スポンサーサイト


ミンちゃんのお願い。

自己主張が強く、要求吠えもおっそろしく激しい小麦
それに比べてミントは実にひかえめ。
ほとんど「声」もだしません。

そんなミンちゃんが、唯一、積極的に要求すること
「おもちゃで遊ぶ」です。
キュンキュン言いながら、おもちゃ置き場に誘ってくるんです。
DSC01236.jpg

なんだかいじらしくて、ついつい要求に乗ってしまいます。
DSC01246.jpg

ピーピー音の鳴るおもちゃがお気に入り。
引っ張りっこや、ボール投げでしばらく付き合いわされちゃいますけど
嬉しそうに遊んでいるのを見てると、癒されますよね。

おやつの鼻のせ中、小麦は私の顔をじっとみて「よし」を待ってます。
でも、ミンちゃんの視線の先は…自分の鼻の上のジャーキー(笑)
DSC01225.jpg
この必死さが、妙に可愛いんです。

おもしろいですね。

本日のおまけショット。
小麦…あんよ短すぎっ(爆)
DSC01221.jpg






スポンサーサイト

No title

おはよー♪
昨日はルイにお祝いコメントありがとねv-392

ミントちゃん、可愛いしぐさじゃん!
オモチャを取って欲しいってキュンキュン言うなんてさ!
音が鳴るオモチャがあって良いな・・・(笑)
ミントちゃんは滅多に吠えないの?
良い子だね~
うちのワン達に教えてやって欲しいもんだわ!

No title

鼻の上のジャーキー (笑) 2ワンとも落とさずに
ジッと待てるんだねーいい子いい子ー!そしてカワユス♡
ミンちゃんおもちゃ置き場に鳴いてママを呼ぶのね。
うちの場合は無言の要求で、おもちゃ→私→おもちゃ→私・・・
視線のみ。これを取ってくれるまで続けるよ( ̄ー ̄;)

鼻パックン!

kitadoraです^^
最近は鼻パックンの練習サボリ気味だな~(爆)
よしっ!今日から特訓だ!v-410

旭川では今日明日と旭橋横の河畔にてジンギスカンマルシェ開催なんですよ!朝の通勤途中、下見してきました。
残念ながら味見はできなかったけど(爆)
雪花。さんはジンギスカンお好きでしょうか?
私は学生時代にはひとりで1kg食べられましたけど、最近は200~300gでギヴですv-413

情報ありがとう~!
今日はまだパソコン開ける時間がなくてスマホから。
なるべく早く見ますね♪

ミンちゃん。可愛いな☆
そういう控えめさがやはり女子は大事よね~笑
母ちゃんはそれぞれの個性を楽しんでね♪

ボビーままへ

ミンちゃんは見た目は無愛想だけど
意外と可愛いの、ふふ。

このおもちゃシリーズ。
丈夫なの~、小麦が噛んでも壊れない。
助かってるわ。

ミントはよそもの侵入以外は、ほとんど吠えないの。
助かるよ。
小麦が×2になったら
いくら田舎でも苦情がきそうだもん。

hadymomさんへ

鼻のせからのパックンもできるんだよ。
成功率低いけど(笑)

ワンコのおねだり作戦には負けるよね。
でも、めんこいから許しちゃう。
しょうがないね。

kitadoraさんへ

うちも忘れかけたころ、やってます。
鼻のせからのパックン成功率50%くらい
まだまだですな。

ジンギスカンマルシェのことラジオで聞いたわ。
いろんなお肉のジンギスカンがあるらしい…
でも、羊以外もジンギスカンっていうのかな。

ジンギスカンは好きだけど、苦手(爆)
少しなら好きだけど、ほんの少しでギヴ。
でも、ときどき無性に食べたくなる。
そんな食べ物ですね~
なんたって道産子のソウルフードですからね。

はなちゃんママへ

はいはい。
ころちゃんのブログね。
うん。お時間のある時にゆっくりどうぞ(*^^)

同じ環境で育てても
やっぱりそれぞれ違うわ。
おかげで助かってるんだけどね~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

