スポンサーサイト


祝!初バリカン

今日も32℃。暑いですね~
小麦は暑さに弱くて、お散歩途中からベロ出しっぱなしです。

というわけで、小麦&ミントのトリミングDayな本日。
小麦も初バリカンでサマーカットにしちゃいました。
DSC01326.jpg
5mmバリカンですよ~
涼しそうでしょ。

けど、予想以上にスリムボディだった小麦。
ファルコンだな、こりゃ(笑)
DSC01343.jpg
トリマーさんが、抱っこしたら軽くなってる気がした…
とおっしゃるので、帰宅後さっそく体重測定してみたら。
200gも減ってた。あら?この間、ちょっと増え気味かと思っていたら。
夏バテしないように、もうちょっと食べさせようね。
でも、トリマーさんすごい。
月イチしか関わってないのに、抱っこで増減が分かるなんて
飼い主が気がつかないのにね^^;へへっ。

はい。次はミントのお披露目。
DSC01321.jpg
今回、お耳の毛をすいてもらって軽くしてもらいました。
なんか、ものすごく可愛い仕上がりになってる気がするんですけど~

アップでドーン
DSC01322.jpg
か、可愛すぎる。
くーるびゅーてぃーじゃなぁいの。 
マズルのカットが良くできてるね。

てなことで、可愛さに磨きをかけてお疲れちゃん。
DSC01335.jpg
魂が浮遊してますよ~^m^

DSC01337.jpg
寝姿までが可愛いくなってるし(爆)

ちなみに、数日前にトリミングを済ませたエヴリン嬢。
DSC01280.jpg
柴チャン風になってます^^;

ワンコたちはすっきり夏使用。
母もトリミングした~い。
と…なんとかしなくちゃなぁ。






スポンサーサイト

No title

今朝はどうもごちそうさまでした~♪

小麦ちゃん、ママさんが抱っこされていたので気づかなかったけど
全身像はスッキリだったんですね。
今日は暑かったからちょうど良かったですねi-236
そしてミントちゃんも可愛い(*^-^*)
耳の立ち上がり方と毛のバランスも良いよね。
ママさん、親バカ炸裂ですな。。。i-237

スッキリ!

kitadoraです^^
連休中にうーちゃん連れてトマト行ってきま~すv-410
情報ありがとうございましたv-435
この連日の蒸し暑さでうーちゃんグッタリしてます。
チャックはずして天然ファーを脱がせてあげたいくらいだわ(爆)
トリミングでスッキリしましたね!
3ワンとも超キャワエエ~v-413

No title

良いな~小麦ちゃんもミントちゃんも
短くバリカンかけれて・・・
今週金曜日は武蔵のトリミング。
でも奴の恐怖症のせいで短く出来ないし、
不経済だし、シャンプーの量も多いし・・・

(笑)
ホントに小麦ちゃん、ファルコンみたいだー
ミントちゃんもエヴちゃんもみんなー
可愛くなったよん♪
そしてまた私は言う・・・
短くカット出来て良いな・・・

No title

か、かわいい・・・(* ̄_ ̄*)ポッ
小麦ちゃんもミンちゃんもエヴリンちゃんもみんなみんな
かわいいよぉぉー!!!! (落ち着け)
ミンちゃん、トリミング後だからなのか、まつげがピヨーンって
目立ちますね。超キュートだよ♥
雪花さんもミンちゃんにデレてるご様子でw

No title

小麦ちゃんはなんだか幼な可愛くなった感じ♪
ミンちゃんは女子力アップね~!
美人3姉妹ですな&美人親子。
ってお顔知りません・・・笑

私つい最近ショートにしました。
楽だけど面倒です。

kurodaikoさんへ

いいえ。
月曜日だったので、かりんちゃんママにお会いできるかなって(^-^)
そうなんですよ。
初めてバリカンしちゃったんです。
でも、想定外な薄毛だったんで
地肌が透けて見える感じだったりするんです(汗)
ま、夏なのでいっか~

ミント可愛いでしょ。
我が子ながら…え?また親ばかですか?

kitadoraさんへ

東川に向かう道を進むと
朗根内という所があって
そこにも「山里市場」って直売所がありますよ。
美味しい野菜がいっぱい手に入るといいですね。

小麦もお散歩に行くと
暑くて苦しそうになります。
熱中症にならないように注意しなくちゃです。

ね~。可愛いっしょ。可愛いよね~(爆)

ボビーままへ

小麦はずっとはさみカットだったから
ちょっと心配だったんだけど
なんとか無事に終了~
涼しそうでしょ。
シャンプーもしやすいし、乾きやすい。
やっぱり夏はツルツルだね^^;

このファルコンに乗れたらなぁ…
どこに連れていってくれるんだろう。
あ、途中で振り落とされるな、きっと。



hadymomさんへ

可愛いよね、可愛いよね。
私もそう思うよ(爆)

ミントの場合、トリミング直後のスタイルを
とどめておくのはかなり困難。
あっという間にきちゃなくなる^^;
でも、まぁ、それはそれで可愛いけど。

あれ~、誰かぁ、親ばか止めて~。

はなちゃんママへ

小麦はあまり変わらないけど
ミントはトリミングで別犬になっちゃうね。
このセクシーな視線…たまりません。

やっぱり私の子だよね~
犬は飼い主に似るって言うでしょ。
ね、ね。

ショートの面倒さ…わかるわぁ。
かといって、首に髪がかかると暑苦しいし
どうにかなりませんかね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

