スポンサーサイト


赤ちゃん返り?

今朝は久しぶりにしっかり雨。
ようやく少し、周囲の緑も潤った感じかな。

昨日は眼科受診の日でした。
おかげ様で、おかげ様で私の目も順調に回復しているようです。
目のちらつきも少しずつ良くなっているし
もう剥離の心配はなさそうですね~
良かったわぁo(^▽^)o

さて、今日のワンコですが…
DSC01346.jpg
右端に座っているがワタシ、そして小麦、ミントと並んでいます。
ディープな小麦ウォッチャーさんには分かるかなぁ…

これってある意味、とっても大きな変化なんですよ。
ほら、これも。
DSC01355.jpg
そう、最近、小麦が母ちゃんのくっつき虫になってるんですよ(*´ω`*)

え?それって普通って思われるでしょうけど。
小麦はパピー時代から、筋金入の噛み噛みワンコで
まともに触ることもできなかった時期があります。

おまけに、とにかくハイテンションで
スカートに噛み付く、いたずらをする、吠えるでとにかく落ち着かない…
なので、ほとんどの時間を別室に引きこもって過ごした時期もありました。

それが最近、こんな感じで
私がゆっくりテレビを見ていても、そばでリラックスしているようになりました。
これは本当にありがたい変化なんです。

甘え上手でさりげなく膝の上に乗ってくるミントとは違って
あくまでも「寄り添う」レベルなんですけど(^^;

もしかすると、ミントと牽制してポジションを保持してるつもりなのかなって
思ったりもします。
DSC01349.jpg
それがまた、母心をキュンとさせるんだもん。

でも…困ったことも。
私が家事をしていたり、食事をしてて目を離すと
前足の先をカミカミ、ベロベロしちゃうんですよね。
まるで妹ができてから、指しゃぶりが始まっちゃうお姉ちゃんみたいな。
私の留守中は全くしないようなので
明らかに私へのアピールらしいです…

素直になれない、屈折した愛情表現?(笑)
そこがまたいじらしいのですが
とてもデリケートなワンハート。

DSC01329.jpg
これからも、どんな変化が起こるのか…
楽しみだな(*゚▽゚*)




スポンサーサイト

No title

こんばんわ。
小麦ちゃんもバリカンデビューですね♪
可愛い~(^o^)m
ミントちゃんのカメラ目線も超可愛いー!

ワンコって、多頭飼いすると変化がありますよね。
ひこぞーも甘えることを知らないワンコでしたが、アーチャマやモコが来てから甘えることを学んだようです(笑)
アーチャマやモコはひこぞーを見て、持って来いなどを覚えました。
ワンコ同士って互いを観察してるんだなぁって思いました。(^m^)
小麦ちゃんもお母さんにアピールしてるんですね~♪

No title

そうだよね~あの頃の小麦ちゃんを知ってる人なら
今の状態はきっと・・・信じられないv-405
って言うだろうね~
私もその一人だよ!(笑)
きっとミントちゃんの存在が小麦ちゃんに
良い影響を与えてくれた(?)

カーペットも敷けるし、靴下も履けるし、
ジーパンも破かれないし・・・
ちょっとあの頃が懐かしく思っちゃうわ!
(爆)

No title

あの頃。。懐かしいね
あ。来たね ついに
いつか 懐かしいって思える日が来るよって!
小麦ちゃんにはミントちゃんが来て良かったんだと思う。

ほんと あの頃 頑張った ママさんがいるから
今があるんだよね

なるほどね~

kitadoraです^^
うー介はいつもお尻をちょんとくっつき虫!
そこがまたいじらしくてきゃわいいんだわ~v-413
スキンシップで安心なのかな~ってね!
毎晩10時、私と一緒にベッドインv-363
寝かしつけてくれます(爆)

小麦ちゃんのとてもデリケートなワンハートv-401
今後も楽しみですね~

No title

そうなのですか。そんな激しい時代があったのですね。
やっぱり多頭飼いになると思わぬ変化が現れるんだなー。
自分自身を誇示するばかりではなく、自然と下の子から
影響を受けてたり、共存することを学んでいたりするのかも
知れませんよね。
小麦ちゃん、この先もっともっとお母さんを喜ばせてね~☆

そんな穏やかな日が訪れたのは
ひとえに母ちゃんの愛情。
そしてミンちゃんの存在。
家族なんですね。
何気ない日常が幸せ、って気付けるのが幸せだもんね。

ひこぞーママへ

そうなんですよ。
初めてのバリカン。
でも、小麦は皮膚があまり丈夫じゃないので
ちょっと心配だったんですけど5mmくらいなら平気かなと(^^ゞ

そうですよね。
おかげでうちはミントのトイレのしつけも
まったくしないうちに、小麦のまねをして
ほとんど粗相もなく、楽ちんでした。
やっぱり見てますよね。

小麦は一人っ子経験があるので
やはり独占したい気持ちは残っていると思います。
私の横のポジション争いも熾烈ですよ(笑)

ボビーままへ

だよね。本当に。
私はいつも寝室に引きこもるしかなくて
ベッドにポータブルのテレビを持ち込んで
くらーい毎日を送ってたわ(爆)

小麦も9月には4歳になるし
少しずつは大人になってくれないとね。
まぁ、元気が何よりと思ってるけどさ。

くぅちゃんママへ

やっとここまで来た感じだね。
あの頃のこと
もうず~っと昔の事のように思えるよ。
こんなにワンコと濃厚に関わることになるとは
ちょっと想像できなかったわ(笑)

頑張ったなぁ。
うん。自分をほめてあげちゃおう。

kitadoraさんへ

ミンちゃんは堂々と、膝乗り派。
でも、小麦はそっとくっつき虫。
どっちも可愛いけどね~

私はまだ一度もワンコとベッドを共にしたことがないです。
父ちゃんが絶対反対なんですよ。
まぁ、私も寝相が悪いのでその方がワンコのためかな(爆)

そうそう、避妊手術した時、添い寝をしてあげようと思ってたのに
さっさと自分のゲージにIN.
完全に拒否された私…。

小麦のこれから、見守っていて下さいね。

No title

小麦ちゃん…!
そのちょっとツンデレたまりません!!
そんな事されたらたまりませんよね(^-^)
雪花。さんの気持ち分かります♪

小麦ちゃんもバリカンかけたんですね。
スッキリでイイ感じですよ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hadymom さんへ

そうなんですよ。
毎日、本当にマジで戦ってました。
手が噛み傷だらけで、水仕事がつらかった~(笑)

もともと、犬は「群れ」を作る生き物ですから
やはり犬語が通じる仲間は良いのかも知れませんね。

これからの小麦…楽しみなような、怖いような^^;

はなちゃんママへ

母ちゃんの愛情…
そそ、そこ大事。
噛まれても、服を破かれても
とにかく忍耐(笑)

ミンちゃんは小麦にとっても
私にとっても
とっても大切な存在だったなぁ。

うん。どうでもいいことで笑える
それだけで、ものすごく幸せなのよね~

たけちゃんママへ

分かります?
小麦の気持ちって
本当に複雑よね。
その点、ミンちゃんは楽だわ(笑)

小麦はもの暑がりなので
思い切ってさっぱりしちゃった。
なんか貧相になったけどま、いっか^^;
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

