スポンサーサイト


季節のお楽しみ

今日はからっとして気持ち良いお天気。
これぞ北海道の夏って感じ。

近隣の農家さんのジャガイモ畑も花盛り
DSC01368.jpg

緑だった小麦畑も、すっかり色づいて
DSC01371.jpg
季節は確実に動いているんですね~

我が家の家庭菜園の野菜たちも元気に実って
食卓を彩ってくれています。
今日はきぬさやエンドウと、スナップエンドウも初収穫。
甘くて美味しかったわ。

さぁ、今日も元気にお散歩に行きますよ~
ミンちゃんと出かけたのは…
DSC01378.jpg

そう、ここは北西の丘公園。
DSC01385.jpg

実は私が待ちにまっていたものを手に入れるため
7月と言えば、これでしょ。
DSC01387.jpg
ここの売店で、近くにあるさくらんぼ園で採れた
新鮮なさくらんぼが直売されているんです。
食べものの中で大好き度№1なさくらんぼ。

でも、今年は…お値段が高っ。
佐藤錦が1パックで1,500円也。
おそらく、去年の1.5倍くらい。
でも、でも、どうしても食べたくてお買い上げ~

そして、もう一つ気になったものが
DSC01390.jpg
はい。桃太郎トマトです。
が、1個250円!
このお値段ですもの、きっと必ず美味しいはず。
食べてみたい。
1個だけお買い上げ~

で、お散歩、小麦編です。
こちらはいつもの市街地エリア。
DSC01365.jpg
横断歩手前に設置された寄せ植えも大きくなってキレイ。
信号待ちの時間も目を楽しませてくれます。

DSC01363.jpg
日差しは強いけど、気持ち良いね~

と、順調だったんだけど・・・
何故か、途中で小麦の様子が怪しい。


しっぽを下げて、ほふく前進?
何か気になるニオイがあったんでしょけど…(・・?

1ブロック過ぎてみれば、こんな感じ。
DSC01357.jpg
ますます謎の深まるワンハートです(笑)


ところで、肝心の「あのお味」ですが。
(´・ω・`)

(´-ω-`)

どうぞ、お察しくださいませね。

 




スポンサーサイト

赤くな~れ!

kitadoraです^^
ジャガイモの花が咲いてたのですね!
頭の中はトマトトマトトマトでしたのでv-410
今日のトマトは赤くなったかな?
朝からうーちゃんと一緒にトマト&野菜を食べてます。
あ~シアワセv-413

さくらんぼも美味しそうですね!
価格が上がったのは今年は収穫量が少ないからでしょうか?
暖かくなるのが遅かったせいかな?

今日はうーちゃんとどこに行こうかと思案中。
うーちゃんは昨日のドライブでちょっとお疲れモードに入ってるみたいだけど・・・笑

No title

うん、きっと小麦ちゃんの嫌いな匂いがついてたんだと思うよ!
なんだろな~~~
加齢臭?(爆)

v-382e-241
値段のわりに・・・って事だったのね~
了解!!←何が?(爆)

No title

ご無沙汰~
こっちはもうとんでもない暑さで
仕事おわったらぐったりで
PCあける気もおこらなかったりするよ~v-394
エアコンは24時間つけっぱなしだし
電気代がどこまでいくか怖いほどよ~

佐藤錦美味しそうだけど
1パック1500円はけっこうなお値段ね。
私はこの時期はやっぱスイカだね
毎日でも食べれるよ。

kitadoraさんへ

そうですよ。
ジャガイモ畑も小麦畑もきれいだったんですよ!(^^)!

今年は天候のせいか、トマトの生育は良くないとは聞いてました。
やっぱりそんなことってあるんですね。
さくらんぼも花の付きが悪かったようです。
花が咲かなくて実がならない…
やっぱり異常気象かな。

うーちゃんも大好きなパパさんと一緒で
嬉しいんでしょうね~

ボビーままへ

ええ?加齢臭?
ボビーまま…あの道、通ったでしょう(爆)

そうそう、そうなのよ。
ちょっとv-388でね。
でも今年の気候は仕方ないらしいよ。

もかままへ

うん。暑くてバテバテでしょ。
でも、夏はこれからなんだよね。
うちもエアコンは使ってるけど
できるだけ扇風機で我慢してるわ。

スイカ食べたい。
父ちゃんが作ってるのが採れるまで
買っては食べられない…
裏切り者って言われそうだし(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

