スポンサーサイト


もうちょっとなんだけどなぁ。

連日の夏日ですが、今日は空気がさわやかで
27℃超えといっても、涼しく感じましたよ。

なので、今日も元気な小麦のトレーニング風景。
まるでサンドバックでパンチの練習してるみたい( ̄◇ ̄;)さすが。


でも、そんな小麦でも苦手なものが…
うちの階段。
落っこちたら危ないので、パピー時代からkeep out にしてたので
今でも、家の階段は1段も登れないんですよね~
DSC01485.jpg
もちろん、外の階段は平気ですけどね。

でも、もっと残念な感じなのが…ミンちゃん。
DSC01489.jpg
階段どころか、その前のゲートさえ、越えられない(笑)

DSC01492.jpg
なぜだか、その敷居が越えられないんだなぁ。

なので、目の前におもちゃバスケットがあっても…
DSC01498.jpg
自分で取りに行くこともできません(´-ω-`)不憫。

こんな感じで、何事も慎重?おっとりさん?
と思われがちなんだけども。

ひとたび、お客さんが入ってくると。
まるで別犬に豹変。
小麦を蹴散らすほどの興奮MAXで
手足に向かって攻撃噛みしちゃうんですよ。
最近、その傾向が強くなってる感じで困ってます。

トレーナーさんに相談すると
やはり縄張り意識が強く、家を守ろうとする気持ちが強いんだって
シュナっていう犬種的にもそういう傾向はあるんだって。
ちゃんと訓練をしないと
ますます悪化するって言われちゃって…
困ったな。

しかし、普段は本当に手のかからないコなんですよ。
ふ~。
いろんな意味で残念なんだなぁ。
どうしたもんかなぁ。


スポンサーサイト

No title

トレーニング風景、楽しそ~♪
ミントちゃんは小麦ちゃんの下から
ピンクのマットをゲット出来ましたか~?(笑)

ミントちゃん、もうちょっとだよぉ~ヽ(^。^)ノ
マットを敷いてもバスケットまで行けませんか?

No title

そうなの!
ルイもピンポンが鳴ると大騒ぎして
ボビーや武蔵にガウるの!!
ミントちゃんときっと同じ行動だと思うよー
悪化する?・・・ヤバいな・・・これ以上は・・・

階段は昇れない方が良いよー
安全の為にもね♪

No title

激しいトレーニングしてるのね、小麦ちゃん。
ミンちゃんダメだよ、トレーニングの邪魔しちゃ。
小麦ちゃんは真剣なんだから・・・w
それにしてもミンちゃんたら♡あのゲートが越えられないとか!
ここを踏み出してしまったら何かが変わってしまうと思ってる?
いつも居る部屋がミンちゃんにとって絶対的な安心感があって
自分のテリトリーそのものなのかなぁー。

じぇじぇじぇ!

しゅごいぱんちでしゅね~ byうー

どなたかな?

コメントありがとうございます。
お名前がなくて、ちょっと残念です^m^

ミントはいつもマットとかベッド7を引っ張り出します。
なかなか強引でしょ(笑)
しかも、小麦に叱られてもマイペース過ぎするし
おもしろいコンビですよ。

多分、マットを敷けば近づくとは思います。
近づくには近づくけど…
あ、やっぱりもうちょっとなんですよ(爆)
なんでしょうかね。

ボビーままへ

それがミントの場合、お客様にガウっちゃうし
ズボンや着物を噛んじゃうし
下手するとけがさせちゃう勢いで…困ってるのさ。
どうしたもんかな。

うん。これからも階段はキープアウトだよ。
万が一のことがあるから。
それに2階はエヴリンと父ちゃんの愛の巣だからさ
おじゃ虫はは近づかないこと。
私を含めてね(^^♪

hadymomさんへ

いやいや、小麦の場合
これ以上鍛えてもらってもジャイアン化が進むかと(大汗)
でも、まぁ、元気が何よりなんですけどね。

ミントは超級のビビリなんで
どうも、床のすべる感じがイヤみたいなんですよ。
確かに、その方が無難といえば無難なんだけどね。
ビビリと慎重の境目は難しいなぁ。

うーちゃんへ

一試合、いっちゃう?(爆) by小麦

No title

そうそう!
竹千代も、そうゆう敷居的なものはまたげません(笑)
実家に帰省した時は、しばらく茶の間から出られませんでした。
血筋ってすごいですね~

たけちゃんママへ

そんなとこまで似ちゃうの~(笑)
おもしろいね(  ̄▽ ̄)
どにも、あの逡巡している悩ましい顔が可愛くて
本人は必死なんでしょうけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

実は、ひょっとしてそうかも…
って思ってました。
また、遊びに来てくださいね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

