スポンサーサイト


夏といえば、これでしょ。

このところ、まったく雨が降らず
畑の土がからっからになっております。
そろそろお湿りが欲しいなぁ。

そんな夏~な毎日ですが・・・
そう、ほら、夏といえばアレでしょ、アレ。

DSC01503.jpg

ね、立派でしょ。
父ちゃんが育てたスイカちゃん♪

スイカって食べごろを見極めるのが難しくて、去年は畑で爆発させちゃったΣ(ノ≧ڡ≦)
このこはどうかな…

う~ん。残念ながらちょっと早まったかも。
まだ種も黒くなってなかったし
DSC01518.jpg
でも、甘さもあって美味しかったですo(^▽^)o
夕食はたこ焼きにスイカ。
夏っぽ~い(笑)

今日のワンたちですか。
えっと、えっと、取り敢えず天使の寝顔で

眠りに落ちる寸前の遠い目… すりー・つー・わん
DSC01506.jpg
ふぅ。。。はい寝た。
DSC01507.jpg

でも、でも、その姿勢ってどうよ。
DSC01511.jpg

うん。どっちかって言うとそっちの方が楽そうだとおもうよ。
DSC01513.jpg

姉ちゃんの動きに関係なく、目をあけたまま宙を彷徨っているコ。
DSC01508.jpg
相変わらずのマイペースぶりです(  ̄▽ ̄)

話は飛びますが、さだまさしの3枚組ベストアルバムを買いました。
デビュー40周年&コンサート4000回記念なんだって

私は、なんたってのフォークソング世代。
中学生の頃から、さだまさし、中島みゆき、荒井由実なんかよく聞いてまして
高校になって気になる先輩が弾き語りで
さだまさしの「飛梅」「檸檬」なんかをよく歌ってて…
ま、それでありがちなパターンですがはまっていったのでした。

その後、ファンクラブにも入ったりしてたんだけど
でも、彼が「長江」という映画を作ったり(莫大な借金をしましたね)
した頃から、何か…違うなって思い始めて脱落。

でも、やっぱりずっと好きだったんですよね( ̄▽ ̄)
しかも、今、改めて懐かしい曲を聞くと
あの頃とはまた違った思いがフツフツと湧き出し感動しちゃいました。

中でも、あの頃から、ずっとずっと大切にしてきた曲
「主人公」って知ってるかな。
これには本当に支えられてきたって思うんです。
なんでもファン投票では不動の1位に君臨する曲だとか。
ふと先が見えにくくなった時
かならず勇気をくれる曲だと思います。

ああ、久しぶりに熱く語ってしまった。
音楽っていいですね。本当に。








スポンサーサイト

No title

げっ!私も今日のブログ内容、
懐かしい想い出の物なんだけど、
雪花。さんとまるっきり違う!

スイカがもう採れたんだ!
小麦ちゃんとミントちゃんも貰えたかな?
スイカは免疫力を高めるのに良いらしいね♪
ただ、種を取り除くのがちょっと面倒だわ(;一_一)

たこ焼きですか~

kitadoraです^^
ツレは小さい頃からスイカとメロンが大嫌い。
私は大好きなんですが、ツレは触るのもニオイもイヤだと言うので結婚してから家で食べたことないんです!このため子供二人も食わず嫌いになってしまった~
年に1度くらいの回転寿司でスイカとメロン食べてますv-410
美味しいのにね!

No title

立派なスイカですねー(゚∀゚)
うちは今年の夏、まだ一回しかスイカ食べてないよ。
しかもカットされてパックに入ったやつだし(-_-;)
それでもまぁまぁ美味しかったけど・・・
もぎたての丸ごとスイカ(*´д`*)さぞや美味しいことでしょう!!
おっ 今日は近づいて寝てますねぇ2ワンちゃん♪
寄り添って...とまではいかないか。
音楽は生活の一部です(*´ω`*)
昔好きだった曲、今でも聴き続けてる曲...多々ありますが
曲ごとにそれぞれの時代の自分だけの思い出があったり
しますよね^^

ボビーままへ

ふふん。同世代だからね~
懐かしい思い出もリンクするよね
え?しない?(笑)

小麦もミントも食べたよ。
美味しそうにシャリシャリしちゃって
でも、びちょびちょになるのが玉にきずだな。

父ちゃんも種のないスイカがいいなって言うよ
でも、面倒だけど
種のないスイカって想像すると…どうかなぁ(;一_一)

kitadoraさんへ

え~?スイカもメロンも?
うん。確かに独特の香りがあるけどね。
でも美味しんだけどなぁ。

回転寿司のメロン…ちょと寂しいかも^^;

hadymom さんへ

見た目は立派でしょ。
もう少し熟していたら、かなり美味しかったはず
ちょっと残念だったわ。

この日は、ミントが小麦のしっぽの上で寝てたんだけど
めずらしく小麦が怒らなかった。
たまにはそういう日もあるんですね。

う~ん。そう音楽って思い出とリンクするのよね。
あんなこととか、こんなこととか…
どんだけ時間が経過しても、色あせず大好きな曲って
あるのよねぇ。
うん。あるある。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

