スポンサーサイト


夏といえばカレーでしょ。

相変わらず暑い日が続いています。
う~ん。
何にもしたくないけど、お昼ご飯どうする?
ふと頭に浮かんだ。

唯我独尊のカレーが食べたい。

というわけで、父ちゃんと富良野までゴー。
DSC01525.jpg

イベント出店でのカレーは食べるけど
富良野のお店まで行って食べるのは…20年ぶりくらいかな(爆)
観光シーズンだし混んでるかな、でも平日だし何とかなるか…けど
外のテント席まで、びっちりで
お店の入口前に長蛇の列。

待ってる間に日差しで焦げそうで躊躇したけど
せっかくなので、根性で待つことに。
食べ物屋さんで並ぶなんて、我が家には希有な事態なんですけどね。
待つこと40分。
ようやく店内へ。

ところが、相席でお願いしま~すって
えええええ?

狭いテーブルをはさんで、若いキレイなお姉さん2人組と向き合い…
料理待ちの時間、なんとなく気まずい空気に耐えきれず
「どちらからいらしたんですか?」なんて話しかけてみたりして
そこそこお話をして、写真を撮ってあげたりとかして(汗)

ようやく来た~(*゚∀゚*)
DSC01526.jpg
父ちゃんは自家製ソーセージカレー、私はふわとろオムカレー。

でもね、店内はごった返してるし、相席だし
落ち着かなくて、正直、味はほとんど分からなかったわ(爆)
ちなみに、ここ
カウンターへ行って「るーるる、るるー」って合言葉を言うと
ルゥのお代わりできるんですよ。

とりあえず「食べた」という達成感はあったのですが
やはりこの時期は難しいかも。
お客さんのほとんどが観光客で、単純にランチにくる人なんていないのね。

ちなみに、上富良野に「晴れたらいいね」というお店があります。
私の記憶が確かなら…カレーが私好みの味で美味しかったはず。
玉ねぎを丁寧に炒めた甘味と、後からじわっとくる厚みのある辛さ…
うん。次はあっちだな。

週末は富良野へそ祭りですね。
DSC01527.jpg

お留守番だった2ワン。
DSC01558.jpg

あれれ、やっぱり…ミンちゃんのヨダレ焼け…ひどくなってるよね!
DSC01561.jpg
蒸しタオルでフキフキしてるんだけどね。
やっぱこの季節は細菌も繁殖しやすいんでしょうね。

ちなみに小麦の場合。
DSC01567.jpg
ベロの先っぽが届くところに色がついて熊五郎スタイル( ̄▽ ̄)

ふぅん。
なかなか難しいな。






スポンサーサイト

No title

こんばんわ。
さすが、観光地ですね。
それほど待って相席でなおかつじっくり味わえなかったとなると、残念ですね。(^^;
相席って、気を使いますよね~。
私もOLしていた時は、お昼にオジサマたちと相席でうどんをすすったりしましたけど(笑)
今度はゆっくり味わえるといいですね♪
うちのワンコガールズはそろそろベタついてきたので、今日お風呂に入れました。
疲れました~(^o^;;ハハハ

No title

うわー40分待ち!!耐えましたねぇー(゚Д゚;)
うちも行列に並ぶことが出来ないタイプです。
オムカレー美味しそうだなああああ(*´ρ`*)
残念ながらじっくり味わえなかったようですが...
ルゥの合言葉が笑えました。
富良野へそ祭り・・・北の国からで見たなぁ~(懐かし)

No title

るーるるる
お得意分野だわ(笑)

しかも ヘソ祭り
う~ん 懐かしい
そんな場面もあったぞ(笑)

観光地は こういう時 不便ですよね。。
行きたいトコ渋滞で行けないとか
食べたい場所に混雑して食べれないとか・・

未訪です・・・

kitadoraです^^
富良野まで行くと山人さんでミックスフライ定食を!
でもこちらの超有名なカレーも食べてみたいな~
へそ祭りは今週末ですか?うちの富良野支店の職員も参戦!
もちろんいいお腹の持ち主ですもん(爆)

No title

唯我独尊は何回か行ったよ―
父ちゃんはバイクツーリングでも行ってる。
あの店はバイクの人がけっこう行くらしいね♪
店の雰囲気も合ってるかも?(笑)
私の希望としてはハーフサイズがあるといいな~
相席は嫌だ・・・

No title

ランチ&ドライブですね~(^O^)
私は何回か行ってますよ~。
るーるる、るー 
いつもルーは足りるので言ったことありませんが(笑)

小麦ちゃんのぺロぺロ焼け不思議ですね。
暑いとペロペロしちゃうのかしら?




おはよー♪

並んで食べる…
狭い店内で相席ってキツイよね。
せっかく出てきたのだから並ぶ気持ちはわかる!

うちも蒸しタオルで拭いてるけど
夏場は駄目ね…
田舎のわんこだから
もうなんでもいいや~笑

ひこぞーママへ

そうなんですよ。
とっても残念でした。
目の前で相席を断るのも何だし…
全然味なんて分からなかったな。

3ワンのシャンプーですか、大変ですよね。
うちのお風呂当番は父ちゃんなんで
とっても助かってます^^;

hadymom さんへ

うちも初めてじゃないかな、こんなこと。
いつもなら駐車場を見て…あ、帰ろって感じですから^^;

あの合言葉分かりました?
そう、あのドラマですよ。
それもどうかと思いますけどね~

lacus-clynelさんへ

うん。うん。
すぐにくぅちゃんままのこと思い出してたよ。
北の国からと、牧草ロールは必ず、くぅちゃんママにつながるもん。

あったった、あのシーンね。
思えば、中島朋子が田中邦衛に肩車されてたんだもんね
なんちゅうか歴史を感じるわ。

そうそう、地元の人間にはちょっと厄介な季節なんだけど
でも、そういう自分も昔はそんな一人だったわけで
これはしょうがないね(笑)

kitadoraさんへ

そうですね確かに有名ですよね
でも、有名=美味しいというのは…まぁ、微妙ですから^^;
今回は…あれ、分かんないって感じかな。

ふふ、立派なお腹って言えば
私も…参戦しなくちゃだわ。

ボビーままへ

ほ~、なんかようやく共通項を見つけた?(爆)
でも、本当に今回はカレーの味わからなくて
すごく残念だわ。

確かにバイクの人には似合ってるかも
けど、この日は、普通に外国人観光客とかが一杯だった。

ハーフサイズ?
あれ、そんなに小食だったっけ(・・?あれれ
うん。相席はないな。

ちゅっくわんさんへ

そうですか、やっぱり行ってますか。
こんなに近くにいるのに、20年ぶり(爆)
どうしょうもないですね。

でもあの合言葉、けっこう、使われてましたよ。
1皿目はほとんどご飯を減らさず
お代りしてましたもん。
偉いなぁ~。

小麦の熊五郎…コンパスで書いたみたいでしょ。
でもこれ実は通年こんな感じなんですよ。
これ以上ひどくならないので、放ってますけどね。

はなちゃんママへ

そうなの、テーブルもきっちりで相席。
こりゃ息が詰まるってもんでしょ。
こんな混んでる日に行っちゃった私が悪いって思ったけどね。

うちも同様に田舎のワンコ。
ま、いっか(爆)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

