スポンサーサイト


この木なんの木?

今朝の気温は10℃近くまで下がったので
涼しいどころか、寒い朝でございました。

けど、でも、7時をまわり陽が登れば、日差しがジンジン。
気温もグングンと上がり、旭川の最高気温は28℃。
まさに北海道の夏ですねo(^▽^)o

でも、この季節の悩み事が…
それは「アブちゃん」そう、ブンブン飛ぶ虻です。
半端ない大きさのアブが、想像を超える数で飛来。
とくに車で帰宅すると。
バッチン、バッチン派手な音を立てて
車体に体当たりしてくるんですよ(T▽T)

おそらく車の温度が高いので
熊とか牛とかそういうものと勘違いしているようなんですよね。
エンジンを切って車から出ず、しばらく待つと
彼らはあきらめて攻撃の手を緩めてくるんですよ。

車から出て玄関に入るときも、ドアの隙間から侵入するので
殺虫スプレーを常備し、有事に備えるわけです。
まぁ、のどかな田舎暮らしと言うのは
自然の危険と背中合わせなんですよね。

それでも、やっぱりこの町がスキなわけですが。
遠く道外にお住まいの方々の中にも
この町を愛してやまないという方も少なくありません。

そんな美瑛町フリークの皆さまへ問題です。
さて、この木はなんの木?
DSC01693.jpg

ついでに、これはなんの木か分かるかな?
DSC01697.jpg

答え合わせは、次の更新記事でね。
正解者の中から、抽選で
って企画はありませんのであしからずm(_ _)m

でも、この写真を撮っていたら、こんな立て看板が
DSC01696.jpg
「人にレンズを向けないでください」
「農作業中・撮影禁止」と書かれています。
確かに農家さんにとっては、どんな観光スポットだろうが
そこは大切な仕事場…
でも、でも… 
何となく、ちょっぴり寂しい気持ちになりました( ´ ω ` )

しかし、まぁ、世の中、それぞれの立場でいろいろあるわけで
さ、気を取り直してお散歩、お散歩。

DSC01669.jpg

久しぶりの水辺…お魚さんいる?
DSC01671.jpg

楽しかった?よね?多分。
DSC01675.jpg

ミンちゃんも行くよ~
DSC01691.jpg

広い公園も独り占めだね。
DSC01688.jpg

気持ちい~
DSC01690.jpg

明日も晴れたらいいね。



スポンサーサイト

No title

えー たぶん有名な木なんだよね。
でも全然わかりまへん(´;д;`)これもCMなのかなぁ?
美瑛町って所はこうゆう広々した畑や丘の中に
ぽつんと佇む大きな木が多いのでしょうか。
なんとも絵になりますよね~(*´ω`*)
小麦ちゃんとミンちゃんの服はお揃かな♪
一緒に歩かせられたらいいのにねー(´・ω・`)

No title

こんばんわ。
まさに北海道の景色ですね。
丘の上に1本だけ立つ木。
1本だけじゃないのでしょうけど、広大な丘陵地だからポツンと立って見えるのでしょうね。
写真を撮らないでくださいってことは、きっと恥ずかしがりやさんなのでしょうね。(そういう問題か?と言われそう 笑)

チャレンジ~

あんまり詳しくないkitadoraです^^
一番目は・・・セブンスターの木
二番目は・・・哲学の木
・・・・・・・・・・・・かな~???

最近、初訪問したパン屋さん
「店内撮影禁止!」と表示されていたので
もちろん撮らなかったけれどもブログで紹介する気もなくなりボツ!

きっと農家さんもパン屋さんも嫌な思いをされたんでしょうね。
我々ブロガーは勝手に記事にしてますが
かえって「ダメ!」と表示していただいた方がいいんでないかいv-410
もちろん、紹介しないし買わないだけの事!
そういうことでお互い割り切った方がいいと思います!・・・私だけ~

No title

10年ほど前に行ったときに見たなぁ。
セブンスターだっけ???
年々記憶力が薄れて行く・・・
悲しい。

ミンちゃん。
女の子らしい洋服が似合うようになってきたよね。
小麦ちゃんは黙っていたら素敵女子!笑
ごめんね。

No title

それは「木」です!
はい、私にはまるっきり~解りません!!
なんだか例のあの木のせいでエライ事になってるらしいね~
マナーを守らない観光客のせいだよ!

さて奥様、今日の夕食は何をお作りになるんですか?
うちはね~~~教えない!(爆)

hadymom さんへ

そう、きっと有名な木なんですよ。
するどい!確かにCMに使われていたりもします。
あまり木に意味をもたせるのは好きじゃないけど
パンフレットには必ずのってますね。

あ、あの服は着まわしです^^;
サイズが同じでいけちゃうので。
一緒に歩くと…私が大変ですね。
本当は訓練した方がいいんでしょうけど。
これもまた大変で、どっちにしろ横着な飼い主です。

ひこぞーママへ

私にとっては北海道の中でも、美瑛の風景は格別なんです。
何度もみてもうっとりしてしまいます。
いつか実物を見に来てくださいね。

恥ずかしがり屋…
もしくは、何か裏の顔が…なんてね。

kitadoraさんへ

おお、さすが。
おみごと!

と、言いたいところだけど…
1枚目はマイルドセブンの木です。
セブンスターは防風林になってて、セブンスターの丘と言われてます。
2枚目は大正解。哲学の木でした。

う~ん。確かに。
でも、トラクターを動かしたり、刈り入れをしていたり
そんな人間もまた、この風景の一部なんだと思うんですよ。
そしてそれを求めて訪れる人々も
この小さな町にとってはありがたい存在でもあるはず。
なんとかうまく折り合っていけるといいんだけどなぁって
そう思うんですけどね。

はなちゃんママへ

おしい、おしい。
セブンスターじゃなくて、マイルドセブンでした~(笑)
記憶が消失する前に、もう一度確認にいらしてくださいね。

ミンちゃんも女子力アップしてきたからね~
小麦は…
これでも、お散歩中にすれ違う人はみな
可愛いってにっこりして下さるんですよ。
実態を知らないって怖いですよね。

ボビーままへ

はいはい。
確かに「木」です、ざっくり正解です^^;
うん。あの木ね。
ま、これも一時期の騒ぎでしょうけど。

あら、うちは餃子をこしらえましたわよ。
でも私、ニンニクが苦手だから生姜入れちゃうし。
干しシイタケとか、玉ねぎとか不思議なものが入ってる。
たまに納豆餃子とかも。
夫は「これって、餃子っていうの?」って言うけど。
へへ、いいの、いいの、自分が好きだから。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

