スポンサーサイト


大人の味をしりました(*´ω`*)ぽっ。

なにやら怪しいお天気が続いています。
雨が降ってムシムシ暑いし
どんよりと暗い空を見ていると、不快指数上がりまくりです。

足のケガは痛みも和らいできましたが
あれ以来、小麦のお散歩はお休みしちゃってます。
DSC01820.jpg
明日こそ、晴れたらいいね…かな。

さて、私、生まれて半世紀を超え
ようやく気づいたことがあるのです。

これ…本日、収穫したスイカですが
DSC01804.jpg

スイカにお塩って、美味しいんですね~
私が育ったいえでは、そういう習慣がなかったんですよ。
テレビで、そうやって食べているのを見ても
え?何でなの?と不思議だったし。
多分、昔、昔、チェレンジしいたことはあったと思うけど
全然、美味しいと思わなかった記憶が…

でも、先日、よそのお宅で、お塩をふったスイカを頂いてみて
あら~、美味しくて(;゚Д゚)!

甘味がきりっとするじゃないの。
とってもスッキリ食べられる。

これは、やっぱり大人の味ね~
いやぁ、ようやく私も「お・と・な」になったんだわ。
ふふ。

それに、スイカはカリウムが多い食品だから
この時期は熱中症予防で、塩分を一緒に摂るのは有効かしら
なんて思っております。

そうそう、今日の父ちゃんの昼食はこれだったんだって
DSC01798.jpg
最近、テレビでも紹介されてる 札幌円山動物園と旭川藤原製麺のコラボ商品
ピンクの方が醤油味、白い方が塩味
ま、いわゆるインスタントラーメンですな。

DSC01799.jpg
スープの包装も可愛い。

見た目の可愛さにたがわず、本物志向で美味しいよとの評判で
いざ、試食。
DSC01800.jpg
トッピングに海苔は、やはり関東風ですかね(^^;;

感想を聞いて見たところ、かなり味は濃い目だったようですが
美味しかったそうですよ。
ちなみに、こちらではローソンで売ってました。

父ちゃんが、1袋177円のラーメンをすすっている頃
(しかも、ブログ用に写真を撮りながら…ね(๑≧౪≦))
DSC01806.jpg
妻はお友と楽しいランチ会♪

いいの、いいの。
我が家は平和よ。

スポンサーサイト

No title

雪花さん、捻挫だいじょうぶですか?
足元気をつけてくださいよー もう半世紀越えてるんだから...
って余計なお世話。 ヽ( ・∀・)ノ┌┛)`д) ;∴ ゴメンナサーイ

スイカに塩は王道ですぞ☆
あとこれシロクマラーメンですよね♪
塩味食べたことあります(´∀`)麺が美味しかった。
最近のインスタントは袋麺もレベル高くなりましたよね。

No title

フォローありがとう私は、昔から大人の味でしたよ。へへへ

hadymom さんへ

へへっ。
確かに、半世紀ですからね~。

スイカに塩…王道
今まで何をしてた?ってくらいビックリでしたよ^^;
シロクマラーメン食べたんだ。
地元の人間より早いのね。
ま、こういうお土産ものっぽいのは
基本、ほとんど食べないんだけどね。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー へ

いえ、こちらこそ。
いつも楽しみにして読ませてもらってます。
ほのぼの~で癒されてますよ。
これからもよろしお願いします。

美味しそう!

kitadoraです^^
今年、スイカもメロンも食べてないな~
回転寿司行ってないからだわ(笑)
ツレがスイカ&メロンNGなもんで、家では絶対食べられないんです。
なんてもったいないんだろうかv-389

ご主人、手の込んだラーメンをお作りになるのですね。私なら具材なしです(笑)
まだ食べたことないです。美味しい情報ありがとうございますv-435

No title

先日は笑い過ぎて失礼しました・・・(爆)
おっと~思い出してまた笑っちゃったよ!!

夫が177円のラーメンをすすり、
妻は豪華なランチ(?)
良いの良いのよ~
それで平和なら良いのよ~
でもそのインスタントラーメン流行ってるよね!
私はまだ食べた事ないけど、
今度一人で平日休みの時に食べてみるよ!!

kitadoraさんへ

でも、妻の好みに合わせてるなんて
愛を感じるわ(*´д`*)

いえ、夫もブロガー妻の影響で
最近、その傾向に目覚めてきたようです。
へへへ。

ぼびーママへ

ええ、ええ、心底笑っていただけて
とっても本望ですわ(`・ω・´)

そう、そう、妻の幸せは家庭の幸せ。
てことにしておきましょ。
私もまだ味見してないんだけど
177円値あるかどうか…試してみて~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

