スポンサーサイト


まさかの○○ ( ̄◇ ̄;)

今日は、お盆に入ったということで
お寺にお参りに行きました。
さすがに、たくさんの人が足を運んでいましたよ。

さて、その帰り。
以前から気になっていたお店で昼食を
そのお店は、住宅街の中にひっそりと佇む店構え
店名に「京のおばんざい処」っていう冠がついているだけに
一汁三菜的な素朴なお料理ね、きっと。

店内に入り、小上がりにどうぞ~と案内されて進む。
なかなかいい雰囲気…だけど

となりのテーブルに何か違和感
130813_121029.jpg

そっと、覗き込む。

え? まさかの…
130813_120118.jpg

お分かりでしょうか。
はい。まさかの、カメ。
130813_115431.jpg

あの…(;゚Д゚)!私、この系統まったくNGなんです。
なぜ、となりの席にカメ???

唖然、としつつ冷静に、メニューを求めると
まさかの「お昼はおまかせランチしかやってないんです」
あ、はい。では、それで。

で、出てきた食事が…
130813_121014.jpg
まさかの、ハヤシオムライスのハンバーグ乗せって
こってこての洋食じゃん。
どこが「おばんざい」なんでしょうか
で、これにコーンスープとスイカのデザートがついて500円。
ボリュームは万点ですが
気温30℃超えのランチには┗(;´Д`)┛超おもてぇ

カメさんの動向に意識を向けつつ、食事をしていると
「スイカ食べたかい?」と気さくに登場したママさん。

ママさん…あのぉ。
え?っと今、カウンターの向こうでお料理してましたよね。
どうして?サイクリングジャージ?
えっとあの、パッツンパッツンのド派手なパンツも(´Д`)
あ、お店の雰囲気と・・・かなり違うんですね(大汗)

で、夫が例のカメさんを指差し、とうとう聞いた
「ところで、それは何ですか?」
「え?。カメ」

うん、確かに、それはけしてウサギには見えないし
そう、間違っているのは夫の質問だ
「なぜ、そこにカメがいるのか?」と聞くべきだ。

長くなるので、端折って説明すると
つまり。
「カメの甲羅干しをしている」のだそうで。
ただ、なぜ、ランチ時間に客用座布団に新聞を敷いて
そうしているのかは聞けなかったけど。

私は、こんなに近くでカメを見るのは初めてでビクビク。
しかし、あの目つきの悪さには腰が引けるわ。
でも、勇気を奮い起こし甲羅に触れてみた…りして「はじめまして」のご挨拶。

百歩譲っても、可愛いとは言えそうもないし
この先、一生同居する意欲は起こらないと思いますけどね。

ちなみに、このお店、夜は居酒屋になるようで
それはそれで、雰囲気が変わるのだとか…
見てみたいような、怖いような。

おっと、出待ちで退屈?小麦さん。
DSC01843.jpg

人間の食べ物ネタばかりで恐縮なので
ついでに我が家の、わんこ食料を紹介します。
DSC01865.jpg
フードはナチュラルバランスのアレルギー対応で
大体5kgを1ヶ月、3ワンで食べています。
そのほか、時々、缶詰を足したり
同じアレルギー対応のクッキーで、まとめて1万円くらい。
この他、ジャーキー系は別にネット購入。
それに、膝の関節を保護するためのサプリメント
それに、お腹の調子を整えるための酵素。
う~。やっぱりお金はかかりますよね(´д`)

でも、元気で盛り盛り食べてくれるので
とても助かっています。
130813_100745.jpg
やっぱり、食べることって基本ですもんね。





スポンサーサイト

No title

無理だよ無理だよ

食事するトコにカメって衛生的にNGじゃない?

保健所連絡されたらヤバイでしょ。。。

No title

だいじょうぶなのか、そのお店...(-"-;)
へ?甲羅干しだけど?それがなにか? なんつってるあたり...
京のおばんざい期待してたらハンバーグオムハヤシ...
これはもうアウトーーー!!
ふむ。夜は居酒屋かぁ...そっちのほうがしっくり来たりしてね^^;

わんこって思ったよりお金かかってますよね。。。
うちはおやつはほとんど買い与えてないけど、服やらグッズやら
なんやかんやで・・・orz

No title

このカメ、多分うちのと同じミシシッピアカミミガメ(通称 ミドリガメ)だと思われます。
時々甲羅干しで水槽から出してあげるとかりんがストーカーしてます(^-^;
私も決して可愛いとは思わないんだけど
やっぱり♂がね(-.-)

でも、飲食店でそれはないっしょ?
しかもそのメニューやらママさんの服装やら…趣味で店やってるんじゃないんだから…
いや、趣味なのかもΣ( ̄ロ ̄lll)

No title

ご無沙汰~

毎日暑いね~
私かなり干からびてるよ~

しかし変わった店があるもんだね

カメがお座布団の上で甲羅干しだなんて

かなりあえりない光景
でもそこのお店では日常的に
甲羅干しされてて
お客さんに突っ込まれたことないから
衛生面とか苦手な人もいるとか
な~んとも思ってないのかもね。

またメニューが重たそうだね。
でも500円なの?
安い!!

くぅちゃんママへ

だよね、これ、かなり無理だよね。
いや、びっくりだよ。
あまりにも普通で^^;

hadymom さんへ

いろんな意味で、軽くやられた感じでしょ。
外観は、とっても良い感じなんだけど
入ってみてびっくりよ。
常連さんばっかり的な感じだったけどね。

そうなのよね。
このほかに、美容とかワクチンとか
私のパート収入を貢いでも足りまへんわ。
でも、それがまためんこいんだわ。
もう、病気だね(笑)

kirodaikoさんへ

え、そんな立派な名前がついてるカメ様だったのですか。
とにかく動かざるごと山の如しみたいな感じで
まるで装飾品のように、鎮座してましたわ~(笑)
しかし♂ってのの、美的感覚…(´д`)ですよね。

このお店ね、本当に外観はとっても和風テイストで
清潔感あっていい感じなんですよ。
いや、もう、店も見かけによらぬものですね。

もかままへ

ほんとに、ご無沙汰すぎ~(笑)
暑いよね、元気だった?

うん。かなり変わったお店ってか、オーナー?
カメが苦手な人なんて、この世界にありえない
みたいな雰囲気だったわよ。
あまりも普通で、びっくりよ(゚o゚;;

うんうん。値段的にはね、助かるわ。そりゃ、ね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

