スポンサーサイト


意外な弱点・・・part2

先週から、お天気の具合がひどいです。
30℃を超える気温に加え
激しいい雨が降ったと思えば、お日様がカンカン照ったり
お散歩のタイミングも難しいですよ。

そんなわけで、ワンコたちもいまひとつやる気を感じません。
DSC01899.jpg

ところで、以前、小麦の意外な弱点をお披露目しましたけど

実はこれも、苦手なんです。
DSC01896.jpg
そうそう、団扇。
ぱたぱた仰ぐと怖いんです^m^

そっと置いておくと…
DSC01894.jpg
一応、近づいてはきますけどね。
「ミンちゃん…、それってダイジョブ?」みたいな。

たとえば、こんないたずらをする場面で
DSC01874.jpg
これが目に入らぬか~

DSC01895.jpg
って、お仕置きに使えないかなぁ…なんてね。

今日、お友だちの柴ワン、りゅうちゃんが初トリミングだというので
ミントを連れてカフェに遊びに行きました。
DSC01951.jpg
なかなか上手に遊んでいたんだけど
写真はこれだけ。
ちょっと残念。
これからも仲良くできるといいね。




スポンサーサイト

No title

こちらも毎日ひどい暑さが続いてます( ▽|||)
小麦ちゃん団扇も苦手なのねー
そうそう、オイタしたときのお仕置きと言えば・・・
うちの場合「高い高~い」が効果的!
興奮してガウガウとかした時にやるんだけどね。
元々高いところは苦手っぽいんだけど、立って
結構頑張って腕のばして高い高いすると、
そりゃーもう下に降ろしたときの凹み方ったら。
可哀そうだけどカワイイんだなー^m^むぷぷ

No title

えっえ~小麦ちゃん団扇が怖いの?
なんか信じられないよ!
だって団扇はルイのオモチャだもん!!
杏樹は袋とかのガサガサにた音が怖いけどね(笑)

ホントに毎日不安定な天気だよね~
今も旭川、雷と雨!
おちおち外でまったりもしてらんねぇ!
昨日なんて雷のせいか?ネットが一時切れたわ(--〆)

No title

こんばんわ。
こちらひこぞー地方はここ2週間近く雨が降っていません。(><)
暑すぎです~!
北海道はお天気が急変して、大変ですね。
今年は大雨のニュースをよく見ます。
もうすでに日本は熱帯化してますね。(- -)
どのお宅のワンコにも苦手なものがありますね~。
うちのひこぞーは風船が苦手です(笑)
モコは大きな音以外に、ハンコ入れが苦手です。
なぜなのか全くわかりません。(^^;
ハンコ入れを見るとサーーーッと消えて居なくなります。
アーチャマはお向かいのトイプーちゃんです。(笑)
ミントちゃんはお散歩以外に何が苦手なのかな?(^m^)

土砂降り

kitadoraです^^
団扇がですか~
うー助は電気髭剃り!
毎朝スイッチオンすると2階に逃げて行きます(笑)

昨日の帰り土砂降りの中チャリで前半20分。名刺入れ、財布、靴の中までビシャビシャv-399
土砂降りの中の走行、結構楽しかったわv-411

No title

団扇が弱点とは
小麦ちゃんやっぱ面白大賞差し上げたい!!^^
なんでだ?ハタハタ揺れるのが怖いのか?
世の中もっと他にも怖そうなものあるハズなのにね。

hadymomさんへ

いやいやまったく今年の暑さは参りますなぁ。

そうなの、なんでか団扇をみると
ケージに逃げ込む。
おもしろい。

でも、高い高~いがお仕置きなんて
可愛いすぎます(*^^)v
いや、動画で見てみたい。
うん。是非、見たい。

ボビーまま へ

ルイのおもちゃ?
あらま、小麦がどん引きしそうだわ。

うん。この天気、どうにかならん?
ボビーままの念力でもダメ?
北海道の夏じゃないよね、こんなの。
からりとした青空が恋しいよ。

ひこぞーママ へ

ええ?雨降らないの?
こっちは毎日、夕立ちみたいなのがザザーっと来たり
雷がゴロゴロしたり、滅茶苦茶ですよ。
どうなちゃってるんでしょね。

風船…てのは何となく分かるけど
ハンコ入れってなんででしょ(爆)
これはまた不思議。

そうですね、ミントの苦手…は
フローリングの床(爆)
てか、ビビリっこなので、何でもドキドキしてますよ^^;

kitadora さんへ

電気カミソリで、2階まで逃げちゃうの?
どんだけ怖いんだ~(爆)

あのどしゃぶりはすごかったわ。
でもでも、雷にあたったりしたら大変だから
あまり無茶しないで下さいね。
風邪ひかないで下さいよ~

もかままへ

そう、小麦の頭の中はどうにも理解を超えるね。
3年以上一緒に暮らしているけど
なかなか新鮮だよ。
驚きの連続さ。
ま、多少慣れたけど(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

