スポンサーサイト


晴れたり、降ったり、曇ったり。

今朝は、とってもキレイな青空だったので
気分よく、お散歩にGO.
DSC02008.jpg

風も涼しくて気持ちよく歩けたね。
DSC02013.jpg
小麦と歩いているとよく「何の犬種?シーズー?」って聞かれるのですが
どうみても「シーズー」には見えないと思うんだけどな(笑)
まだまだマルプーはめずらしいようで、意外と注目されちゃうんですよ。

次にミンちゃんとお散歩に行ったところ…
DSC02017.jpg
急に黒雲が広がり、雷がゴロゴロ
ミンちゃんビックリ。

DSC02020.jpg
完全に固まった(爆)
でも、大丈夫。
すぐに慣れて、意外と平気なんですよ。

それにしても、この激変のお天気は困ったものです。
だって、今日はお楽しみのイベントがあるんですもん。

美瑛 丘のまちフェスティバル「どかんと農業まつり」
地域の農産物が勢ぞろいするだけじゃなくて
道内各地の美味しい物がいっぱいそろっちゃうんです。

雨具を用意してのお出かけですが、まずはこれ。
DSC02022.jpg
今年は1500人分の大鍋豚汁。
ジャガイモが丸ごとゴロゴロ入って、1杯100円です(*^^)v
朝6時から、この大鍋で煮込んでいるのだとか
でもこの雲行きは…
どうか、ムダにならずに皆さんのお腹に収まってもらえますように。

美味しそうな出店のメニューをチラ見しつつ
目的のものも、ちゃんとゲットしましたよ。
DSC02026.jpg
さるふつ道の駅のお弁当。ホタテめし。
これは冷凍のものを買ってきて保存しておくんです。
困った時のお助けの1品です^m^

ポテトチップスは簡単すぎるクイズに答えると頂けます。
ふたりで頑張った収穫です(笑)

でもでも、実は我が家もプチ農業まつりなんですよ。
DSC02004.jpg
今年はメロンが良くできました。
ヘタのないメロンは、熟すと自分からコロンと落ちる品種なので
食べごろを外すことがないので良い感じでした。

そして、これも。
DSC02007.jpg
みょうがが沢山とれたので、甘酢づけに。
香りが良くて美味しいです(*^_^*)

我が家の菜園も、夏野菜はそろそろ終わり。
次は秋冬用の準備かな。

外のアブも勢いがおさまり、トンボが姿を見せるようになりました。
収穫祭も終わり、秋が急ぎ足でやってきそうです。










スポンサーサイト

No title

うんうん(。´-д-)シーズーとは間違いようがないよね。
どう見てもお顔が全然違うし。
混ざってるようにも見えないよ(笑)
シーズーとトイプーのMixはシープー?でしたっけ。
何度か見かけるその子はめっちゃシーズー寄りで
トイプーの血が完敗って感じだった。

大鍋豚汁うまそ~(*´ρ`*)ってか絶対うまいに決まってる!!
メロンか・・・メロン最近食べてないなぁ・・・(ノω・、)クスン

No title

こんばんわ。
マルプーを知らない人には見分けがつかないのかもしれませんね。
マルプーも色んなカラーがあるから、余計に混乱するかも(^^
ミントちゃん、雷には慣れちゃうんですか??
羨ましい。(笑)
モコもいい加減慣れてくれたらいいのに。(^o^;;;
お祭りの時にこの空模様は困りますよね~。
出来ればスカッと晴れて欲しいですよね。
ひこぞー地方もようやく雨が降りました。
アッチッチのカラッカラでしたから。
でも雷でモコはブルブル震えています。

先日はモコにお見舞いコメントありがとうございました。
お蔭様で結果は問題なしでした。
一安心です。
これからもモコ共々よろしくお願いいたします♪

これですね!

kitadoraです^^
確かワンちゃんの仮装大会もあるんでしたっけ?
見てみたいわ~
連日の雷雨、うーちゃんはびびりまくってガタブルです(笑)

No title

小麦ちゃんがシーズーって聞かれるの?
へぇぇぇ~~~
まぁそういう人もいるさ!!
大丈夫!私はそうは見えないよ♪
でも小麦ちゃん。トイプーの血のほうが濃いようには見える。

美瑛のお祭りも行きたかったな~
豚汁、食べたかったな~
(笑)

雨は大丈夫でしたか?
なんかまだ落ち着かない空だよね!!

hadymom さんへ

でしょ、シーズーとは違いますよね。
どこに共通点があるのかな(;一_一)
小麦もマルの勝ちですよね、母方の血が濃いんですね。

さすがに、あれだけたくさん作ると美味しいなぁ。
この季節、メロン、スイカ、とうきび美味しいものばかりで
夏ヤセする人がうらやましいかも。

ひこぞーママへ

確かにマルプーはマイナーですしね。
結果的には雑種だし(笑)

本当にこんな天気、どうかしてますよ。
何をするにも、考えちゃいます。

モコちゃん良かった(^-^)
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。

kitadoraさんへ

そうそう、あれですよ。
今年はワンコ仮装大会は見に行かなかったけど( ̄▽ ̄)

雷が苦手なワン多いですね。
早く穏やかな天気になって欲しいですよね、まじで。

ボビーままへ

うん。どう見えてもいいんだけど。
とっても不思議そうな顔をされるから可笑しくて。
いちいち説明するのも面倒なんだけどさ。

小麦、トイプーっぽい?
マルっぽいかと思っているんだけど
まぁ、mixですからね~

来年は、おいでよ。
一緒にぶた汁食べようぜ(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

