スポンサーサイト


愛しのピエール様へ

生まれて初めての一目ぼれ
その名も ピエール・ドゥ・ロンサール様

オスカル世代の私には、たまらん美しいお名前。
その美しいお名前に負けない美しい立ち姿は
私の心をわしずかみでした。

そして、あなたを我が家にお迎えしたのは、去年の春のこと
順調に経過していたかのように見えたお付き合いでしたが…

長い冬を超え…気がつけば
あなたは…o(TヘTo)

というわけで、去年の春、せっかく植えたバラが
雪の重みで根元からバッキリ折れてしまっていました。
それは見事な折れっぷりで、株元しか残っていなかったんです。

でも、ホンの少し新芽が見えていたので
なんとかと希望をつないでいたところ
2013-09-05-08-28-41_photo.jpg

ひと夏でグングン伸びて、アーチの半分を覆ってくれました
が、しかし肝心なお花が咲かない。

夏が過ぎ、秋になってようやく、ようやく、その美しい姿を見せてくれました。
2013-09-05-08-29-12_photo.jpg
このところ、連日の雨で若干色あせてしまいましたが
それでも可愛くて仕方がありません。

切花にしてお部屋に置いてあげたほうが良いのでしょうが
かわいそうでできず、そっと遠くから愛でております。

しかし、これだけ枝と葉っぱが伸びたのに
お花が先端にちょこっとついただけ…さみしい。
今シーズンは、きっちり雪囲いをして来シーズンに期待したいです。

えっと、先日、ちょこっと古い写真データを引っ張り出す機会があって
小麦のパピ時代のものを整理していたら
めんこくて、はまっちゃいました(´∀`)

まず、我が家にやってきた日、生後56日。
CIMG0239.jpg

こちっこトレーニングに苦戦していた頃(笑)
CIMG0410.jpg

初トリミングの日。
CIMG0636.jpg

小麦色で可愛かったわぁ。
懐かしい(*´`)

私、現在、拠ん所ない事情で、かなり多忙。
ゆっくりワンたちと遊ぶ時間がありません。
とりあえず、回想写真で失礼したしましたm(_ _)m











スポンサーサイト

No title

あ。それって。。。(笑)
ごめんね~

ぱぴぱぴの頃は やっぱい あどけないよねー

No title

伯爵様~(*´ω`*) みたいな気品あふれるお名前だ。
うんうん、薔薇が花を咲かせてくれると嬉しいですよね!

うきゃあー小麦ちゃん!!かんわいいーーー♡
パピの頃はトイプーの血が濃かったっぽい!?
小さいときからしっかりしたお顔立ちー。
ハディなんて目は小さくてぼや~んとした顔だったよ・・・

No title

小麦ちゃん、ぬいぐるみみたいだ~v-413

No title

ごめーん!!
小麦ちゃんお誕生日だったのね
PC開いてなかったから
気づかなかった
小麦ちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
いつまでもハイテンション元気いっぱい娘で
父ちゃん母ちゃんを楽しませてね^^
靴下脱がせるのはほどほどにね(笑)
やっぱパピーの頃の写真とか見ると
はまっちゃて、何時間でも見てられるよね。
可愛いぞ!小麦ちゃんv-411

No title

小麦ちゃんと武蔵を足して2で割ったら・・・
小武(おたけ)と麦蔵(むぎぞう)だね~(爆)

小麦色だった頃の小麦ちゃん可愛い♡
でも白くなった小麦ちゃんも可愛いわよ~
で、ピエール?
薔薇の名前なの??
雪花。さんはオスカル世代なんだー
それってベルばらの事でしょう??
私は・・・言わなくても解るでしょー
ベルばらは内容すら知りません(;一_一)

No title

ピエールさん、咲きましたね~。
復活おめでとうございます!e-420e-420

秋のピエールさんはパラパラとしか咲かなくて
お花も小さめです。
その分、春に豪華に咲いてくれますよ~。
これだけシュートが伸びてきていたら来年は乙女色のアーチになりそうですね。楽しみ♪楽しみ♪e-446

パピ時代の小麦ちゃん、ホント可愛い~e-266
成長のそれぞれの時期でそれぞれの可愛さがあるので
思い出の写真は大切な宝物ですねe-454

No title

こんばんわ。
私もピエールドゥロンサールが大好きです~♪
このバラに一目ぼれしてバラの栽培を始めたくらいです(^o^)
復活してよかったですね!
豪雪地帯では管理が大変でしょうね。
また来年の開花が楽しみですね♪

小麦ちゃん、かわゆすぎー!

lacus-clyne へ

そ、それそれ(笑)
でも、なんか色っぽいパピだったりしない?(*^_^*)

hadymom さんへ

まず名前が素敵。
でもってお花はもっと優雅。
淡いピンクのバラって大好き。

そうでしょ、そうでしょ。
生まれる前から、我が家に来ることを約束されていたこだもの。
性格までは見通せなかった(爆)

kitadoraさんへ

でもでも、きっとうーちゃんも
かなり可愛いパピだったと思うんだけどなぁ~

もかままへ

うん。4歳だよ。
あの頃を知る、もかままも感慨深いでしょ(笑)
こうしてみるとやっぱり大人になったね。
しみじみするわ。

ボビーままへ

麦蔵!いいね、それ。
今度、麦蔵って呼んでみるか(爆)

えーーーーーー。
ベルばら知らないの?うっそ~
あらま、びっくり。
コミックの8巻なんて、読むたびに泣いたわよ。
う~ん。同じ時代を生きてきたはずなのにね。

夢有・友・福ママ さんへ

よくここまで復活してくれました!
って感じですよ。
あの折れた枝を見た時は、もうダメだと思いましたから。
春…咲きますかね。
すごく期待しちゃうんですけど(*^_^*)

そうですね。
写真をみると…いろいろ思い出して…
よくぞここまで頑張った、私って思います(笑)

ひこぞーママへ

やっぱりピエールさんですよね。
この美しさは特別なんですよ。
なぜかとっても惹かれます。
来春…期待に胸が膨らむわ。

ぱぴ小麦。
もう一度、抱きしめたい…な。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

