スポンサーサイト


願いをこめて。

東北地方太平洋沖地震(名称が変わりますね…)
という未曽有の大災害が起こり
そのあまりの被害の大きさに
言葉を失ったまま時間がすぎていきました。

家族を失い、家を失い
究極の悲嘆の渦中にありながらも
お互い励まし合いながら
冷静にじっと耐えていらっしゃる
被災者の皆様…
心からお見舞い申し上げます。

大海の一滴にすぎませんが
我が家でも、わずかながら義援金に協力させていただきました。
友人の夫は被災地に
医療施設団として派遣されるようです。
みんなの応援で1日も早く明るい光が見えますように…

雪花。家はみんな元気です。


ミントの足も落ち着いているので
小麦とも遊ばせています。
ただ、遊ぶ=バトルになり
放っておくと延々とガウガウになってしまい…
やはり確保!強制終了は必要なのですが。
それでも、少しずつ落ち着けるかな?という
気配が見えたり、見えなかったり^^;

それからミントのお散歩練習も始めています。
なかなか歩きたがらず
すぐ抱っこ、抱っこになってしまうので
心を鬼にして、歩くよう促しています。
商店街を歩くと、そんな不思議なお散歩風景を
めずらしそうに眺められたり
「あらぁ、お散歩嫌いないの?」と声をかけられたり
昨日は、わざわざ家から愛犬を連れてきてくれて
ミントを歩かせようと協力してくれた方もいました(^^ゞ

また少しずつ報告するようにしますね。

CIMG4150.jpg





スポンサーサイト

No title

なんと、あの一番お嬢様なエヴリンが、ミントに怒っている?
不意打ちだったのか、ミントもたじたじですね。
八つ当たりを受けた小麦の表情が可愛いです。
みんな、元気。癒されます。

No title

やっぱりみんなカワイイ!!
エヴリンさん、ミントちゃんにちょっとお怒りかな^m^??
元気な姿は元気が出ます。

ミントちゃんの足、落ち着いている様でよかった。
お散歩も好きになってくれるといいね~
(って、わが家も人ごとじゃないですが・・・ ナッツがお散歩嫌いで・汗)
ワンコってみんなお散歩が好き!
そう思ってたけど、嫌いな子も結構いるんですね。

No title

ミントちゃん、元気いっぱい!
まるで杏樹を見てるようです。
杏樹とミントちゃんはKYだね(;一_一)
周りの空気を読めないってか?(爆)

私もコンビニで募金してきたーーー
なんか色々募金箱があるけど、本当に被災地に届けられるの?
って、怪しいのもあるよね~
コンビニなら信用できそうです。

No title

エヴリンさん
ミントちゃんに攻撃するのね(笑)

うんうん
なんか 癒されました

No title

本当ですね
一日でもはやく現地の皆さんが不自由なく生活できるよう祈るばかりです

あれ?
小麦ちゃん「よし!」の後、自分のおやつ食べた??
しかもとばっちり受けちゃって(笑)
それにしてもミントちゃん元気いっぱいですね!
やっぱりみんなといると嬉しいんですね♪

ゆりあんへ

エヴリンはお嬢様キャラだけど
実は…案外、すごいのよ(笑)
ワンコにも、人間にも、やってくれちゃう派。
侮れないんだから。
見た目にだまされちゃダメダメ。
うん。みんな元気よ。
元気すぎるのが困りものだけど。

すもも&ナッツママへ

それぞれの個性が出てきましたね(^_^;)
ミントの足、何とか回復してくれて
本当に良かったです。
私もお散歩はみんな大好きって思ってたけど
そうじゃないんだね、
特にミントは足のケガで出遅れちゃったし。
何とか頑張らせないとね。

くぅちゃんママへ

なんか先手必勝!みたいな
あるいはすきありっ!とかね。
なかなか抜け目はないのよエヴリン嬢(笑)

ころちゃんママへ

うん。そうそう。
心からそう思うよ。

小麦…ぼ~っとしてるっしょ。
めずらしいけどね(笑)
食べ物がかかって一番、張りきるのは
エヴリンなのよ~。
で、その逆が小麦なの。
意外でしょ。
ミントの動きはさすがに子犬って感じ
笑えるでしょ。

ボビーままへ

確かにミントはKYだね。
マイペースだもんね~。
さすが末っ子って感じかもね。

私もコンビニで募金。
この期に及んで、募金詐欺とかあること自体
信じられないけど
これがまたあるんだよね…残念。
何とか届いて役立って欲しいね。

ほのぼの~

だんな様の掛け声が合図なのね☆
雪花はんの声もお聞きしたいのだけど・・・

皆とっても可愛いわ~っっ!

☆まみやっちへ

毎日がほのぼのならいいんだけどね…
私の声?
無理無理。絶対ありえない。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

