スポンサーサイト


できちゃった!

寒くなりました。
朝の気温はひと桁ですよ。
父ちゃんがストーブのカバーを外し点検してます。
そろそろそういう季節ですね。

母屋は普通に石油ストーブなのですが
離れのログの方は、薪ストーブです。
なので冬になる前の薪の準備は必須で

ホームセンターなどで売っているものはお高くて
とてももったいなくて燃やせません(笑)
なので、近くで廃材が出たらもらったり
山の間伐材を譲ってもらったりしますが
この辺りはカラマツが多く、ストーブの薪には不向きです。
しかも、それらは湿っていてすぐには使えませんから
1年前位から準備して乾燥し、順繰りに使います。

ですが、ありがたいイベントがこの時期にあります。
忠別ダムの流木無料配布です。
DSC02310.jpg
これは適度に乾燥しているので、即戦力。
自然の恵みに感謝して頂きました。

さて、問題のできちゃった!についてですが。
やっぱり…残念なことに。
風邪のお土産で…口唇ヘルペスができちゃったんです。

子どもの頃から、風邪をひいたり、発熱したりすると
決まって出没する、やっかいな置き土産。
これ、痛いし、見た目に汚いし、本当に迷惑。

今回の風邪にも漏れなく付いてきちゃいました(T ^ T)
がっかり。

そもそも、昨日、体調も回復傾向だったので
2ワンのお散歩もこなし。
DSC_0009_507.jpg

町の収穫祭にも出かけ、玉ねぎの詰め放題に参加し。
さらに、忠別ダムの流木ひろいに出かけた…

そして、夕方…唇の異変に気づいたわけだ。
こんなはずじゃかなったんだけどなぁ。
自分で思うより、身体は確実に老化しているのかも。
うん。それ…認めよう。うん。その方がいいな。うん。

ちなみに、今日はワンたちにはお家遊びしてもらってます。
DSC02293.jpg

DSC02300.jpg

DSC02296.jpg

はいはい、思う存分やっちゃいなさいませ。

ふぅ、明日は仕事。
…何とかなるかな。ふっ。

えっと、余談ですが。
父ちゃんったら、タブレットでゲームにはまってます。
例のパズル&ドラゴンっていうやつ…
いつまで続くやらですがね(^^;;





スポンサーサイト

No title

口唇ヘルペス、いやですよね。
私も体力落ちてるときに風邪ひくと出ます。
体力落ちてるから完治にも時間かかるし
ほんと悲しいですよね(T_T)

北海道は冬がもうすぐなんですね。
うちも冬支度はじめなきゃ。
最近、ペットくすりってサイトを見つけて
いろんなケアグッズとかまとめ買いしてます。
冬はドライシャンプーとか便利かなって思ってます♪

No title

”おはげ”じゃなく口唇ヘルペスが出来ちゃったの!!
奥様も「弱い女」&「デリケートな女」だったのね~
私とおんなじ♪(爆)

お大事にして下さい!!

しっかしめっちゃ今日も寒いよ~
ポータブルじゃなく大きいストーブ点けようかな?
薪ストーブ、良いね~
火を見るとほんわかするもんv-395
暖かくして早く元気になるのよ~

No title

やだもう!できちゃったとか言うから、おめでとう!って
書こうと思ったら・・・(爆)

私もひどく疲れると口唇ヘルペスなることありますよぉ(-"-;)
治るのに時間かかるし、ほんと厄介!
そちらはだいぶ寒くなってきてるようですね。
ほんとお大事にしてくださいね。

No title

ツイッター有難う。ピアノ好きな人尊敬!!私ド下手でおまけで単位もらったのよ。はっははは

No title

kitadoraです^^
ご近所さんは、夏場からマキ割りをしてたな~
〇クレンショップで一巻き500円で売ってました。
高いのか安いのか分からないけど(笑)
我が家はオール電化v-388
電気料金大幅値上げのため、
しばらくはポータブルストーブで我慢だわ~v-395

はなさんへ

子どもの頃から発熱するとヘルペスで
本当に嫌ですね。
大体は忙しい時ほどなりやすいので最悪です。

そうですね、冬は近づいています。
今もストーブつけてますよ。
そうですねドライシャンプーは乾かす手間が省けるかもね(^∇^)

ボビーままへ

う、いっそのこと
できたのが「おはげ」だったら
どんなに救われたことか。
と思うくらい、いやな気分よ。

うちは普通のストーブ使ってるよ
市街地よりはかなり寒いからね。
うん。
早く治したいわ。マジで。

hadymom さんへ

できちゃったって聞いて
「オメデトウ(^▽^)ゴザイマース」って言えるのは
何歳までだろう…(爆)

ありがとうございます。
本当に早く治したいです。

メイゴンサンへ

いえいえ。
こちらこそ、いつも楽しませてもらってます(^∇^)

ピアノ弾ける人なら、尊敬に値するけど
好きな人は…どうですかね(爆)

kitadoraさんへ

うちも夏中、大汗かきながら薪割りしてましたよ。
父ちゃんが。
多分、その量だと3時間くらいで燃えちゃうかも。
きっとそれだけだと、すごい割高よ。

うちも家を建てるとき
オール電化かどうか迷ったんだけど
人間が古いので、やっぱり石油の方があったかい気がして
でも、どっちが良かったのかな。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

