スポンサーサイト


はなちゃんにとどけ!

今日はちょっぴり難しいお話を書きます。

実はブロ友さんの「はなちゃん」が
とても大きな病気と闘っています。
その事で、いろいろ考えることもあって
はなちゃんママの了解を得て、そのことをお知らせします。

はなちゃんは、まだ3歳のシュナちゃんなんです。
おっとりして、マイペースな可愛い女の子。

それが今、胆のう破裂、腹膜炎で大きな手術を受け
感染症のコントロールも難しく
腹水も溜まってきているとのことです。

先生からは、かなり厳しい予後の宣告を受けているそうですが
はなちゃんの生命力は、まだまだ光を失わず
少しずつご飯も食べられているようです。

おそらく人間には耐えがたい苦痛で
食事を摂るどころか、じっとしていられる状況ではないはず
でも、はなちゃんは頑張っているんです。

そして、それを見守るはなママも頑張っています。

毎日の面会で痛々しい様子を目の当たりにして
どれほど胸を痛めているか
それを思うと言葉がありません。

でも、はなちゃんママは
やっぱり、はなちゃんを家族になれたことを
うれしく思っているって言います。

もし私なら、きっと
こんな思いをするくらいなら
ワンコなんか飼わなきゃ良かった!って言うに違いありません。

そして、そのママの言葉に先生はこう答えたそうです
先日のはなちゃんのブログの一部を転記します。

>「いろんな思いをしての飼い主です。

>いろいろあっても

>飼わなければよかった・・・なんて思いませんよ、僕も」

これをみて、胸がキュンとなりました。
いろんな思いをしてこその飼い主!
必ずしも順風満帆とはいかなくても
いえ、逆境を乗り越えてこその絆
それが飼い主の気概ってことなんでしょう。

飼わなければ良かった…
それは、飼い主としての逃げでしかないんですね。

ただ、ここでもう一つの大きな問題があります。
それは経済的な問題です。
今回のような高度医療を受けるとなれば
それ相応の治療費がかかります。

飼い主として、命を預かった責任として
最後まで、全力を尽くす。
と、言っても、その理想と現実には大きな壁があります。
いくら気持ちがあっても
限界はあると思うのです。

ともかく、とっても厳しい状況にある
はなちゃんファミリーをどうぞ応援して下さいね。

うちのはな

我が家のお嬢さんたちに何かあったら…
私は、どこまで頑張れるかなって、思う毎日にです。
DSC00720.jpg
スポンサーサイト

No title

そうなのよ!
確かに大事な家族の為に最善を尽くしたいよ!
でも経済的にどうしても無理な事もあるじゃん!!

私の知り合いのワンちゃんが大学病院で近々手術。
入院は1週間くらい。
退院後は放射線治療。
一回いちまんごせんえんくらいだって!
それを10回は受けるらしい。
どうする???
私も日々、5ワン達の健康を願う事しか出来ないわ。

「はなちゃん」の苦しみが少しでも和らげる事を願ってます。

No title

ブログ 覗いてきました

涙が出て 画面が滲んじゃった・・・


いまは。。。コメント できないや。。


No title

はなちゃんブログお邪魔してきました。
うちの犬がこうなったらって、色々考えさせられます。
健康な子で良かった・・・と思っていても、いつどうなるか
分からない。やっぱり保険に入るべきか。とかね...
はなちゃんの病状が好転しますように。
はなちゃんのおかあさんの思いが届きますように。

ボビーままへ

そう、飼い主の責任!という
言葉の意味を考えちゃうよね。
どうすることが「責任」なのかって。

でも、とにかく後悔を残さないようにって
思うけど…難しいな。

うん。はなちゃんはまだ3歳。
これからもっと、もっといっぱい
楽しい思い出を作らなくちゃいけないんだもんね。
はなちゃん、ガンバレだね。

lacus-clyne へ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

hadymom さんへ

そう、他人事じゃないから。
いつ自分ちの事になるとも限らないからね…

その時、自分に何ができるか
考えちゃうよね。

そう、ただ今は、はなちゃんが回復するように
それだけ祈ってるんだ。
気持ちだけで何もできないけどね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

