スポンサーサイト


秋晴れですね。

今日はキレイな青空。
我が家の周囲では、お米の収穫が進んでいます。
皆さんはどの位の広さの田んぼから
どの位のお米が採れるかご存知ですか?

私はこっちに来るまで、お米は米屋しかイメージがなく
そのあたりの事は、全くの無知でした。
知り合いの農家さんに聞くと
田んぼ1反当たり、約60kgのお米がとれるらしいですよ。

1反て??? えっと大体10アールらしいのですが
さて10アールとは何平方メートルでしょう?(笑)


それはそれとして、今日のお散歩。
DSC02318.jpg
気温が低めになって、楽に歩けるようになったせいか
小麦の牽引力がパワーアップ…
今日は土曜日ということもあり、駅前は人も多く
テンション上がりっぱなし。
DSC02314.jpg

さらに、ミントが合流。
DSC02322.jpg
ただ、こうなると小麦の方が
テンションMAXのミントに、若干引き気味になるんですよ。

DSC02323.jpg
でも、まぁ、通行人の冷笑もご愛嬌。
賑やかな雪花家の散歩でした。

十分に運動をした飼いがお楽しみにしていたのは…
これ、これ。
知っている人は、知っている、美瑛「純平」のえび丼。

このエビフライすっごく大きいでしょ。
ぷりぷり、こりこりのエビがしっかり入っていて、これで1050円
2013-09-28-13-53-32_photo.jpg
そもそもこのお店が今月末で閉店するというので
それは大変!と来てみたら。

来春に町内移転リニューアルなんだそうで
少しほっとする( ̄▽ ̄)

しかし、私たちと同じ思いで駆けつけたお客が多かったのか
店内はてんやわんや。

ようやくテーブルに案内されても、なかなかオーダーを受けてもらえず
父ちゃんが厨房に向かって声をかけたら

「メニュー決まりました?」
「はい、えっと」
「えび丼しかできませんよ」
「あ、はい。それで」
「えび3本の2つでいいですね」
「は、はい、それで」(えびは3本か4本か選べるんだけど…)

ってなら、最初からメニューとか出すなっての(笑)
ちなみに、ランチだけでもA~Eまであったんですけど
これだもんね。
a.jpg

ま、さすがというか何と言うか(*´▽`*)
来春はどんなお店になっているのか
お近くの方は是非、おいでくださいませね。




スポンサーサイト

No title

なんか~面白いお店だね!
その手書きの文章を読んだら閉店って思うわ(笑)
移転なのね~~~

「田んぼ1反当たり、約60kgのお米がとれるらしい」
スマン、ぜんぜん想像できないよ!
職場の横にも田んぼがあるのにね~
お米の量なんて考えた事もなかったわ!

明日もv-278らしいね!

No title

ずいぶん強気な・・・
他の物は作りたくないって言ってるような・・・(笑)
移転先のお知らせはないのかー!(爆)
でもエビフライ美味しそうだから許しちゃう(*´ω`*)

反だのアールだの平方メートルだの?
まったくわかりません。。。

No title

kitadoraです^^
場所が分かりづらかったですね。
接客がね~
私が訪問した時もそんな感じでした(笑)
えび丼は美味しかった~v-413

No title

海老大好き!!
エビフライの丼?
海老の天ぷら丼とも違うし
エビフライ定食とどう違うのかな?
ご飯の上に乗っけるから丼かな・・・

はなちゃんのブログ見ました。
ママさんの思いが痛いほどわかります。
今日も心配で見にいきました。
はなちゃん頑張ってるよね。
私も応援するよ!

ボビーままへ

おもしろいっていうか。
まぁ、田舎にありがちな…っていう感じかな。
あんまり驚かなくなったけどね( ̄▽ ̄)

でしょ、私も田んぼとお米の量って
全然考えたことなかったの。
でもさ、これだけいっぱい田んぼを見てると
どんだけ?って思っちゃったわけ。

一反とか言われても、さっぱりでしょ。
てか1aと言われても同じだけど(笑)

hadymom さんへ

そうそう、すごいでしょ。
なんかサービス業って?って思っちゃうくらい
でもこのあたりは、こんな感じが多くて
慣れたっていうか、あきらめた( ̄▽ ̄)

そうそう、あのエビフライは美味しい。

面積の単位…一緒に小学校からやり直す?(笑)

kitadoraさんへ

確かにわかりづらいかも。
今度の場所はどうなのかな。

やっぱり、あの接客はね…
でも美味しくて食べに行っちゃう自分が(つд⊂)

もかままへ

海老は美味しいね。
煮ても焼いても、揚げてもいける。

あ、これ。
えっとエビフライに甘辛いタレの味がついてて
白いご飯の上に乗ってるの。
このタレのしみたご飯がウマウマ。

うん。はなちゃんガンバレだよね(*´▽`*)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

