スポンサーサイト


小麦!やめなさい!

もう、このタイトルそのまんま…(*´д`*)

自分の欲求が満たされないと、前足の先を噛む癖のある小麦。
今日は、なんと。
前足の毛を引きちぎって、爪の生え際まで噛んでました。
抜け落ちた毛が、カーペットにべっとりで
もう、びっくり(;゚Д゚)!

とりあえず消毒して対処。
出血とかはないけど、赤くなっちゃってるし。

その後も、私がピアノを弾いたり、本を読んだりすると
…また、噛んでるし!

それを制止しようものなら、これだっ。
b.jpg
小麦のこの激しい性格は…本当に…
きっと育てた私が悪いのよね…(ノω;)

構ってもらえない⇒足を噛む⇒遊んでもらえる
この公式が完成してしまうのは、何としても避けたいのだけど
いやぁ、困ったもんですわ。

相変わらず、ミンちゃんにも威張りまくっているし
DSC02365.jpg

でも、まぁ、元気でいてくれる。
その事は感謝しなくちゃいけないと思っていますけどね。
DSC02375.jpg

DSC02363.jpg


さて、気分を変えて♪
10月は我が家にとって、おめでた三重奏なんです。
3日が父ちゃんの誕生日&結婚記念日。
10日が私の誕生日。
というわけで、まとめて本日、おめでとうランチに行ってきました。


リストランテフォレスタヴェルデ
ここ、雰囲気とサービスが良くて好きなんです。

本日は、お誕生日ということで、こんなプレゼント付き。
DSC02354.jpg
会場内にハッピーバースディの音楽がかかり、記念写真撮影のサービスも
ちょっと恥ずかしいけど、ウレシイですね(*゚▽゚*)

でも、もっと嬉しかったのは。
ランチコースでオーダーした前菜が、イワシの酢漬けとかで
実は私、これ苦手。
一応、メニューの中で苦手なもの、アレルギーーはありませんか?って
確認されたけど、言えなくて…

出されて、一口食べて…撃沈。
当然、お残ししたんだけど
それをすぐ見つけて「代わりのものをお持ちしますか?」って
だって口つけちゃったし…
それでも、ちゃんと違うものを出してくれたんですよ。
ありがたかったわ。

でも、代わりに出てきたものは
生ハムのサラダ。
実は、実は、実は、これも苦手な(; ̄ェ ̄)
でも、だけど、頑張ってこれは食べましたよ。
はい。
感謝して、ご馳走様でした。
スポンサーサイト

No title

雪花さんイワシも生ハムもダメなのぉ?(´・ω・`)
あらやだ。私が代わりに食べてあげたかったわーん。
旦那さん、お誕生日おめでとうございます。
雪花さん、もうすぐお誕生日ですね^^
そして、結婚記念日おめでとう~~♡
めでたいこと続きの10月だね♪
実は我が家も、もうすぐ誕生日つづきなのであります^m^

それと...小麦ちゃん!やめてあげて!!(笑)

No title

こんばんわ。
お祝い3重奏、おめでとうございます~♪(まとめてしまいました 汗)
お二人のお誕生日と結婚記念日が近いのって素敵です。
盛大にお祝いできますね(^m^)
しかし、替えの品も苦手なものだったとは・・・(^^;

小麦ちゃん、かまってほしいのですね。
雪花。さんが何かに集中することが不安になるのかなぁ?
何か良い方法はないでしょうかねぇ。

No title

御夫婦の誕生日&結婚記念日
おめでとーおめでとーおめでとー(3っつ分♪)
素敵なお店でお祝いv-410
サイコーじゃん♪

ところで小麦ちゃん、嫌な癖がついちゃったね!
それを克服する方法はないかな?
靴下を履かせたって脱いじゃうもんね~
難しい・・・

No title

おめでとう。楽しい日々が重なりますように。卑弥呼様が変わって食べてあげるーーーと言ってるよ。

hadymom さんへ

>それと...小麦ちゃん!やめてあげて!!(笑)
いや、ホントo(゚Д゚)マジで。

私ね、自分でも知らなかったんだけど
意外と好き嫌いあったのね。
最近ようやくそれが分かってきたみたい(>_<)

ハディ家も、誕生日が近いの?
一緒にまとめてで楽チンだったよん。

ひこぞーママさんへ

ありがとうございます。
結婚記念日は忘れないように、合わせた感じです(^-^)
盛大…いや、ささやかにですがね。

そうなんですよ。
替えていただく時も、嫌いなものは?と
再度確認されましたけど
さすがに、急には思いつかなくて(´Д` )
今度、嫌いな食材一覧表作って持ち歩こうかな。

小麦は本当に女王様気質なんですね
何でも自分が一番、最優先でないと気がすまない。
わがままに育ててしまいました。反省です。

ボビーままへ

このお店、お値段以上それ以上だと思うの
だから女子(おばさん)会にも
よく利用するんだよ。

そうなのよ。
なんちゅか、欲求不満の自傷行為だよね
人間なら立派な病名がつきそうだけど。
とにかく、それに合わせれば悪化するし
放っておけば傷になっちゃうし
どうしたもんですかいな。

サンちゃんへ

ありがとうございますなんだよ。
できることなら、いっそのこと皿ごと
卑弥呼様に捧げたいと思っているんだよ(笑)

おめでとうございます~

kitadoraです^^
そっか~、お誕生日に結婚記念日か~
私の結婚記念日・・・毎年忘れるv-399

おめでとうございます♪
ちなみにうちのお父さん、二日が誕生日です~。近いですね。

誰が育てたって
やっぱり母が一番!
元気で家族以外に迷惑かけず
元気ならそれで十分です。

kitadoraさんへ

そうなんですよ。
うちは忘れないように、父ちゃんの誕生日に合わせた。
自分の誕生日を忘れる頃には
多分、結婚したことも忘れてるかも(爆)

はなちゃんママへ

ありがと(^-^)
10月生まれはいいですよ。
きっとみんないい人。
私を含めてね(爆)

まぁ、人に迷惑をかけないってのは大事だけど
でもよその犬にケンカふっかけるのは
やはり問題よね…
とはいえ、元気が一番!これ以上はないんだけどね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

