スポンサーサイト


ピアノ発表会♪

今日は私の通うピアノ教室の発表会♪
といっても、私は聴きにいっただけ(笑)

小学1年生の子から、大人まで年齢層は広いかな。
中には子どもとお母さんの連弾もあって微笑ましい感じ。

アラフォーになって習い始めた私としては
どう頑張ってみても限界はあるのだけど
それでもやっぱり音楽が好きで、ピアノの音が大好き。

今のところ、2週間に1度のレッスンに通うのが精一杯で
夫からは「いつになったら、上手になるの?」とか
「難しい曲じゃなくてもいいから、まともに弾ける曲にして」とか
誹謗中傷を浴びせられ…でも、しかし
継続は力なりと信じて邁進するのであります。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ふっ。
はい。今日の1枚。
CIMG4182.jpg
ミントと遊びた~いと言ってます。

それで。ミントと遊ぶ?と聞いてみる。


毎度、毎度こうしてバトルが始まるわけです。


傍目でみていると、危なっかしくてドキドキですが
2ワンとも、相当に楽しいらしい…
とにかく止まらないんですよ。
特に小麦のテンションはアゲアゲで
ハァハァいいながら、はしゃぎっぱなし。
寄り添って落ち着いてくれる様子は全くなしで
今のままじゃ、ミントをフリーにするのは難しいなぁ。

しつけの先生はそれだけ仲が良いのは幸せなことだよって
言ってくれるんだけどね。
ミント4ヶ月半、体重も4.4kgになったけど
まだまだ、小麦優勢は変わらず。
もう少しミントの体力がついて
互角に遊べるようになれば少しは変わってくるかな…なんてね。

CIMG4178.jpg





スポンサーサイト

No title

多頭飼いならではの、元気な遊びですね。ほほえましいし、
うらやましいです。

ベルは、ごく小さい時にペットショップに来て、そのまま1ワンだけの
我が家に来たものですから、他のワンちゃんとの遊びがなかなか
うまくできません。

休みの日には、出来る限りランへ行ったりしているのですが、
まだまだ全然だめです。 他のワンちゃんがちょっと近づいてきた
だけで、小さくなってフリーズしてしまいます。

ボール遊びとかは好きなんですけど。

No title

じゃれあう小麦ちゃんとミントちゃんを見ていると
とっても癒されますv-343

今のうちから遊び方を覚えていると
ランに行ってもお友達がたくさんできそうですね

やっぱり多頭飼いはいいな~v-410

No title

そうそう、下手だって言われるのわかってるから、私はダンナ君のいる時には絶対にピアノ弾きません。
いいのいいの、ピアニスト目指すわけじゃなし、自分が気分よく弾ければそれでいいの。

1枚目と最後の写真、小麦の表情のビフォーアフター。楽しかったんですね。
隅っこで正座で見ている父ちゃん、まるで柔道の審判のようです。

No title

小麦ちゃんもミントちゃんもすごい楽しそうだね。
こちらもまだまだ
ハラハラの毎日だけど
心が和む光景だわ~v-411
やっぱわんこは癒されるね^^

いくつになっても
習い事はいいよね。
新しいことへの挑戦に年齢は関係ないもんね。

No title

小麦ちゃんの「遊ぶ?」って聞いたときの嬉しそうな振り返り方♪
可愛すぎますよ~!
確かにヒヤヒヤするかもしれないけど、ワンコにとってはじゃれ合いなんでしょうね~!
楽しそう~!
4ヵ月から6ヵ月までって体が日に日に大きくなりました。
ミントちゃんが小麦ちゃんと互角に遊べる日も近いんじゃないかな!

ベルパパ☆に~むさんへ

元気すぎるのが問題と言えば、問題で(^^ゞ
楽しそうにやってるのでよしとしてますけど。
でもベルちゃんはいろんな所にいって
ちゃんと遊べてますよね。
いつも偉いなぁって思ってます。
小麦の場合、フリーズしてほしいぐらい
はしゃぎ過ぎるので困るんですよ。

haruちゃんママへ

放っておくと、1日中じゃれてるんじゃないかと
思うほど、止まりません。
そんなに楽しいんでしょうかね…
でも、とにかく小麦はテンションの上がりがすごいので
ランで走り出したら
もう手がつけられなくなりそうで怖いです(汗)
多頭飼い…っていうか
小麦だけで3ワン分の手間がかかってますけどね(^^ゞ

ゆりあんへ

そうそう、誰がなんと言おうと
好きな事を気分良くできれば、それでOK
多少の迷惑はお互いさまで目をつぶるのよ。
ピアノの先生にところでは
家族の無理解で、ピアノを弾けなくなったり
電子ピアノに変えてヘッドホンで練習したり
そんな生徒さんもいるってきいてるの。
それに比べれば、多少のブーイングは気にしない。

小麦の表情はものすごく分かりやすいもんね。
父ちゃんの正座(笑)
私も妙に違和感感じてる。

もかままへ

ワンコの楽しみ方って
なかなかハードだったりもするけど
これはこれで良いことなんでしょうね。
もともと猫派の私としては
まだなじめないことも多いんだけど。

そっか、そちらはまだまだだよね。
でも落ち着ける日は近いから
もう少し頑張ってね。
小麦&ミントも応援するって!(^^)!
そうだね。
年齢は関係ないよね。
自分の好きな事に挑戦するって遅すぎることはないよね。

ちゅなママへ

そうなの。
あの顔で嬉しそうにさえたらたまりません。
やんちゃで手に負えないコだけど
単純で、おバカさんだけど
またそれが憎めないのよね^^;
子犬にとっては、こういう遊びが
とっても良い全身運動になるんだって。
しつけの先生が言ってた。
いくら人間が遊んであげても
犬同士の遊びのような運動はさせてあげられないって
だから、多少のリスクはあっても
遊ばせてあげた方がいいんだって。
ま、お互い楽しそうだから良しかな。

一応、小麦よりは大きくなってもらわないと。
でも毛がふさふさしてない分、
小ぶりに見えるのね。
身体はがっしり派なんだけどね。

No title

子どもの頃からピアノ習ってたんだと思ってました!
大人になってからの習い事っていいですね~!
実は私もピアノにずっと憧れがあります
(貧しくって習えなかったんで)
でも人見知りなんで一歩踏み出せずにいますが(笑)

「ミントと遊ぶ?」って聞いた時、二人で首傾げてる!!
もう、かわいい~!!
小麦ちゃんの喜びっぷりと遊びっぷりから
ミントちゃんと遊ぶのが好きー!って伝わってきます。
ミントちゃんも楽しそうだし、
互角に遊べる日も近いかもですね♪

ころちゃんママへ

我が家も貧乏だったので
ピアノなど習えるはずもなく(笑)
ずっと憧れでした。
子どもの頃から習っていたら
こんなに好きでいられなかったかもね(^^ゞ

そう、一緒に?ってしてるでしょ。
かわいいんだこれが。
とにかく今は、遊びが激しいので困ってるけど
いつかきっと。
そう信じて見守るつもりです。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

