スポンサーサイト


歯が抜け始めました。

今朝、小麦のお散歩中
ランニング中の男の子(小学生?)とすれ違った。
通り過ぎる時、とってもはっきりした声で
「おはようございます!」って挨拶をくれました
私(おばさん)は年甲斐もなく、あわてて挨拶を返したけれど
とっても爽やかな気持ちに。

最近、テレビでよく見るCM
ぽぽぽぽ~ん
を思い出して、ひとりでにやにや笑ってしまいました。

あまりにも繰り返し放送されるので
ちょっとどうよって感じだったけど
やっぱり「あいさつ」って大切だなぁって思いましたよ。

そういえば、ワンコの世界でも
やっぱり「あいさつ」は大事みたいですが…

実は、今日もミントをゴーイングメリーさんに連れていきました。
CIMG4206.jpg

やはり最初は私に抱きついてプルプル震えていましたが
後半は少し積極性が出てきました。
ミントがどこにいるか分かります?
腰が引け気味ですが、何とか他のこに混じって頑張ってます。(笑)
なかなか天候や道路状況が悪くて
この時期、お散歩もままならないのですが
こうして自由に遊ばせてもらえるのでとても助かります。

CIMG4168.jpg

そして家に帰れば、小麦とのからみ。
で、小麦をみると耳と首に 血のり が!
でもケガをしている風もなし…
もしやミントの歯?。
ってことで、本日2本の歯を発見。

ちなみに小麦の乳歯は16本ゲットしています。
私の知る限り、最多保持記録だと思います自慢かっ。

雪花。家は本日もにぎやかでした。
CIMG4183.jpg



今朝、テレビでハイパーレスキューの隊長さんが
今回の原発事故のミッションについて語っておられました。
改めて厳しいお仕事だということを実感し
胸が熱くなりました。
いろいろな立場で、精一杯頑張ってくださっている皆様
そして、それを支えて下さっているご家族の皆様
感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。








スポンサーサイト

No title

乳歯、とってあるの?
凄い!!
うちなんて無いわ(-"-)
きっと全部、食べちゃったんだわ~
宝物、大切にしてね(^_-)-☆

ホンマ、賑やかしいね~っ

あぁ、ホッとする映像・・
最近テレビの話題が暗くて
しょうがないけれど気が滅入る時あるわ。

やっぱどこ行ってもチワワて見るよね。
ウチの近所にチワワ4匹連れたオッサン2人が居るんだけど
そのオッサン2人の関係が今だ謎なの。

ボビーままへ

そうなの。
小麦の歯は拾えたものだけ
宝物になってるよ(笑)
普通は食べちゃうんだよね。

☆まみやちゃんへ

だよね、気の滅入る場面に話題。
しょうがないんだけどね。
チワワとおっさん…微妙。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

