スポンサーサイト


なごり雪?

今日は原発で作業員の被爆事故がおきましたね。
本当に防げない人的事故だったのか
どこかに甘さがあったのか
とにかく、危険な作業であることは間違いありません。
直接作業に当たる皆さんの安全が、私たちの安全に直結します。
どうかこれ以上の事故が起きませんように…。

小麦は雪道の散歩が大好きです。
なので、今もできるだけ雪の残ったところを歩きたがります。
110324_1408_0002.jpg

オチッコも雪山の上まで行ってちーっ。
もうすぐそれもできなくなるよ。
なごり雪だね(^_^;)

でも、雪国のワンコ散歩が大変なのは、真冬の寒さより
この雪解けの時期だと思うのです。
何しろ足もとがドロドロ
白いワンコにとっては、厳しい季節です。
しかも、雪の下から出てくるゴミ、煙草の吸殻
とっても危険なものばかりで気が抜けません。
特に小麦はクンクン犬なので
うっかりすると拾い食いをしてしまう事も…
とにかく油断大敵なのだ。

ましてや、お散歩初心者のこちら
CIMG4269.jpg
更なる注意が必要だなって思ってます^^;

CIMG4239.jpg









スポンサーサイト

冷たくないのかしらね~?

ホンマ。ホンマ。
お隣宅のワンちゃんはただフツーの石ころを拾い食いして大変な事になってた。
気をつけてね~っ!!

あ。今日はだんな様結構見える☆
やさしそうで素敵。。。

No title

ちゅなもタバコを口に入れた事があって、こじ開けて出させるの大変でしたよ~!!!!!
エヴリンちゃん、パパさんの膝の中で安全地帯をキープしてますね~(笑)
旦那さん素敵な感じの方ですね♪

No title

ホントにね~今時期の道路は汚い!そし危険!!
メグって~今はザラメ雪状態だから
足が痛いらしく、アスファルトの上しか歩かないのよv-393

小麦ちゃん、雪の中からウンPとかも出てくる時期だから
気をつけるのよ!!

☆まみやちゃんへ

私なら少しでもぬくもりのありそうな
アスファルトを選ぶんだけどね(^_^;)
石ころ食べて、お腹の手術ってあるみたいね。
気をつけないと。
あら、見えてる?(笑)

ちゅなママへ

お友だちのワンコは
吸殻を飲み込んじゃって
胃洗浄して入院して大変だったの。
もう、うかうかお散歩もしてられないね。
素敵?
いや、その表現はやはり適切ではないと思われます。

ボビーままへ

うん、お散歩も緊張しちゃうよね。
危ないったらありゃしないもの。
今の雪って肉球が傷つきやすいでしょ
アスファルトを歩かせたいんだけど
どうしても雪が好きみたい
やっぱりおかしなこだわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

