スポンサーサイト


大きくてもお友だち。

避難所への支援物資に
スケッチブックにサインペンとか、絵本とかが
箱詰めされているのを見て
なんだかホッとしました。
子どもたちの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
良かったです…

今日もお天気が良くて、ぽかぽか。
雪解けも一気に進んだ感じです。
110329_0852_0001.jpg
小麦のクンクンも絶好調。
やっぱり首…長すぎ?いや、服のサイズが合っていないのだと思うよ。
で、実は例の小麦逃走事件を受けて迷子札を購入。
だけど、首輪に付けてみたら
チラチラ動くものが気になって大暴れ…あえなく却下。
しかたなく、お散歩用のハーネスにつけています。
やっぱり小麦だよなぁ、と改めて納得しちゃいました。
CIMG4379.jpg
帰宅後は、こんな優しげな雰囲気を醸し出しておきながら
ミントを間の前にして豹変。
今日はとうとう「キャン」って言わせちゃいました。
それも当然ありってことらしいですけど。
そうこしながら順列を決めていくみたいだしね。

さて次はミントを連れてお出かけ。
CIMG4395.jpg
ドッグスクールの先生のところ。
先生の愛犬タバサちゃんとは、この体格差ですが仲良し。
実はここ、ショップもあるので「おやつを仕入る」ことを名目に
フラッと遊びに行っちゃってたりしてます。
いつもおじゃま虫ですみません(^^ゞ

今日はお天気が良かったので
タバサと一緒にお外遊びもしました。
CIMG4396.jpg

小麦はミントにとって一番身近なワンコで
いろなことを小麦から学ばなくちゃいけないんだけど…
今のところ、小麦が教えているのはプロレスごっこだけ(涙)
なので、世の中にはいろんなワンコがいることや
ワンコ同士の普通の付き合い方を
外で学習させなくちゃって思ってるわけで…。
でも、先生の心強い言葉
「同じ屋根の下に暮らしていれば
どんなこでも、必ずそれなりに暮らせるようになるから」って
「ま、多少時間はかかったとしても…」と続くのだけど。
大丈夫、基本的に小麦だって優しい子なんだもの
そのうち何とかなる日が来る…信じて待ってるよ。











スポンサーサイト

No title

なるほど、どうにかなるもんなんですね!
小麦ちゃんはミントちゃんとのプロレスゴッコが楽しくて仕方ないんですね!
ミントちゃんの方が体は大きくなるのかなぁ?
どんな関係を作っていくのか楽しみですね!

今日スクール行ったんですね。
今日散歩に出たら、デカワンちゃん二匹に向かってしっぽフリフリで吠えまくり、デカワンちゃんはしっぽ下げ下げで通り過ぎていくの、デカワンちゃんと散歩していた子供が寄ってきてどうして小さくて可愛いのに吠えるの?って触ろうとしたけど、興奮してる時は噛む可能性大なので、ゴメンね手出さないでね、今度会うときまでお勉強するからね!って言うのが精一杯で、デカワンちゃんの飼い主さんは小さい犬だから大きいのが怖くて吠えてるのよ、って子供に教えてくれてたの、みんな犬好きだからわかってくれてるけど、なんだかへこんだわ。
おまけに選挙ポスターの顔にも吠えるし、はるみちゃんに吠えてるのかしら?

まったく何が楽しいのか理解不能ですけどね。
ミントはショップの予想でいくと8kgとか・・・
でも、そこまではいかないと思うんだけど。
小麦を超える日は近いかな^^;
そうだね、時間はかかっても
姉妹犬として、信頼しあっていってほしいな。

ちゃきさんへ

スクールに行ったというより
タバサに遊んでもらいにいったって感じ
アポなしで押し掛けちゃった(^^ゞ
う~ん、小さい子には不思議なんでしょうね。
みた目、こんなに可愛いワンちゃんなのに…って
飼い主さんとしては切ない場面ですよね。
うちの長女エブリン嬢も同じです。
大きい小さいに関係なくワンコが苦手です。
もう10歳だし、いまさら治らないと思ってます。
にしても…選挙ポスターにも吠える?(笑)
もしかするとすごく頭の良いワンコかも。
はるみちゃんか…うむ。( ..)φメモメモ考えておこう。

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

