スポンサーサイト


地デジ難民になる前に。

私の住む地域では急ピッチで光ファイバーの整備が行われています。
バケット車に乗っかって電線の作業をしている光景を
町内のあちらこちらで見かけるようになりました。

みなさんは「難視聴地域」っていう言葉を知ってましたか?
私は去年の秋、この調査が入るまで全く知りませんでした。
地デジに切り替わると、ほとんどテレビの電波が
届かなくなってしまう地域ということらしいです。
我が家はもちろん該当します。
まぁ、携帯の電波も途切れる地域ですから…

そんなこんなで、町がその対策として
光テレビを導入することになったという流れのようです。
今回のような災害時の情報手段を考えると
やはり「難視聴地域」の存在は是正すべき課題なんですね。
当然ネット環境もフレッツ光になるわけですが
今まで止まり、止まりだった動画再生も
ストレスなく楽しむことができるようになります。
ありがとうございます(^-^)

さて、先日の小麦逃走事件の時に
レバーナスカンのリードについて書きましたが
やはり普通のショップでは手に入らず
ネットで探して手作りリードを購入しました。
CIMG4402.jpg
生地やデザインを選んでオーダーメイドです。
とっても可愛くて、しっかりした作りです。
しかもオーナーさんの対応がとっても優しく
出来上がったリードにも愛情を感じることができました。
お勧めですよ~。

asante(アサンテ);オーダーメードのリード、ハーネスのお店。

CIMG4401.jpg

これでお散歩を楽しもうね。










スポンサーサイト

No title

我が家は数年前に道北の海の近い
蟹の有名な街に転勤で居て、
そこはTVHが放送してなくって~トラックが通るとテレビが砂嵐!
雨が酷いと「笑っていいとも」も見れない場所でした。
3年半居たな・・・
ちょっと思い出しちゃった~
楽しい事は無かったけどね(;一_一)

No title

可愛いリードですね♪
これで安心してお散歩できますね~♪
・・・ん!?
小麦ちゃんはこれでも油断大敵!?
ちゅなは5カ月で5.6キロでしたよ~!

ボビーままへ

そこのカニ祭りに行ったことある~
私はオホーツク海に面したところに9年住んでたよ。
そ、そこもTVHは映らなくてポチたま見れなかったもん。
過ぎてしまえば、けっこう住みやすいとこだったなぁ。
吹雪の日にアパートの煙突飛ばされたけど(笑)

ちゅなママへ

そうなの、これでもドキドキハラハラのお散歩よぉ。
ちゅなちゃんは立派にすくすく育っていいね。
ママにいっぱい愛されてるもんね。
あと1週間で5ヶ月になるけど
ちゅなちゃんにどれくらい追いつけるかな(^◇^)

愛情たっぷりね~っ♪

あたくし、今までBSと言うものを聞いちゃいても見た事がなく
来々週に取りつけてもらう地上波デビューなんだけど。
誰が勝手に断りもないこのシステムにしたのか
今でも許せない点はある・・・

雪花はんって、写真撮るのホンマすっごく上手☆

☆まみやちゃんへ

いや、その話、私もそう思うのよ。
アナログ放送のどこが不便なんだか知らないうちに
デジタルやらBSやら…理解できないことだらけ。
でもテレビおばさんの私としては
テレビが見れなくなるというのは由々しき問題なのだ。

写真…なかなかいい顔してくれないけどね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

