スポンサーサイト


ぶらり小麦日和。

実は今日まで2週間の春休みだったんです。
職場が学校関係なので、学生のいない時期はお休みで…

で、休み最後のこの日は濃厚に小麦と付き合おうと決めてました。
まず、最初の目的地は旭川市の常盤公園。

CIMG4542.jpg
お天気も良かったので、ワンコのお散歩中の方が多かったです。
それぞれにちゃんと挨拶できましたよ。
やはりこういう所をお散歩するコたちは
ワンコや人間に慣れているんだなぁって思いました。

実はこの公園。
私の子どもの頃の遊び場だったんです。
以来、ずいぶん足を運んでいなかったので懐かしいです。
桜の季節にはまた来てみようと思います。

そしてふと思う…
子どもの頃、通った公園。
今、大人になった私が歩くとどれくらいの距離感だろう。

と言うことで、公園から私の生家跡まで歩いてみる事に
あれから数十年たっているわけで
建物がすっかり変わっていて、通いなれたはずの道に迷い(笑)
急に見覚えのある場所に出くわしビックリ
ってことはここが私の家があった場所ってこと?
え?こんなに近かったっけ?
小麦がクンクンしながら歩いても公園を出てから15分。
子どもの頃はもっと遠かった気がしてたんだけどなぁ。

そしてそこから向かった先は、私の卒園した幼稚園。
小学校はすでに新校舎に建て替えられていて思い出はないのだけど
幼稚園はまだあるのかな。

あった~
CIMG4548.jpg
きゃ、そのままだわぁ(^◇^)
ずい分老朽化しているけど…こりゃ歴史的建造物だわ。
でも幼稚園はやめているみたいね。
まぁ、少子化のこの時代無理もないか。

ってことで、トコトコと再び公園の駐車場に帰るっ。
CIMG4551.jpg

次、行くよ~
次は4月1日に開通したばかりの氷点橋。
CIMG4552.jpg
平成23年3月完成と書いてあります。小麦まぶしそう(笑)

CIMG4554.jpg

渡ってみました。旭川市街までずいぶん近くなりましたね。
CIMG4555.jpg

そろそろお腹が空いてきて…
向かったのは、またまたゴーイングメリーさん

さすがに、小麦もお疲れモード?
今日はめずらしく大人しく私のそばから離れません。
CIMG4558.jpg
いつも、こうだといいねぇ。アイコンタクトばっちりじゃん。
可愛いよ小麦♪

さてさて、ようやく家に帰りついて
CIMG4568.jpg

私も小麦も良く歩いたもんね~
さぁて、明日から仕事頑張るぞ!








スポンサーサイト

No title

えっ!あの公園が子供の頃の遊び場所?
うちの父ちゃんもそうなのよ~
小学校は新〇で中学が聖〇です。
父ちゃんと近かったのかしらね~(笑)

ボビーままへ

あららぁ。
私も同じよ~
小・中同じなら…あとは年齢?
うわ、知りたい、知りたい!(^^)!

No title

うわあ
まだ雪がある!!

東京は あっつかった?よー

暖かかった が 正しいかな(笑)

桜 ダイブ咲き始めてます

くぅちゃんママへ

日蔭にはまだ雪が残ってるよ。
それでもずい分、温かくなったんだから(^-^)
桜は5月になってから
まだまだ先になっちゃうね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

