スポンサーサイト


シッポは口ほどに物を言う?

えっと、みなさんのお家のワンちゃんは
褒めるとシッポを振って喜びますか?

小麦は、しれーっとしてるんですけど…

実は小麦の先生に聞かれたんですよ。
褒められて、小麦は嬉しそうにしているかって。

う~ん。褒める+おやつなんで、おやつに対しては嬉しそう。
でも褒めること=報酬にはなってないみたい。

オスワリをさせて、できたら「イイコっ!」って褒めるんだけど
私に対してはノーリアクション。
でも、先生が言うとシッポをフリフリし。

先生に褒め方が下手って言われちゃった(-"-)
褒められても嬉しそうにしないのは
私が小麦にとって魅力的な存在じゃないからだって。

でもでも、小麦の場合
見ず知らずの人にもシッポフリフリするわけで
ってことは私との関係はマンネリ化が問題なのかしら。
新鮮味がなくなった倦怠期の夫婦みたいな?

と思いつつも「褒める」練習が私の宿題になりました。
しっかり笑顔を見せて、声のトーンを上げて
ちゃんと小麦に伝わるようにってね。
オーバーリアクション気味。
かなり恥ずかしいかも。
赤ちゃんにベロベロバーするみたいで…苦手。

もし道路とか公園とかでそれやってみたら
絶対、周囲の人たち引くと思うよ。

そしてトレーニングにはジェントルリーダーを使うそうです。
先日、試着してみたけど
かなり抵抗していましたね。
かわいそうな気もしましたがやってみるしかないね。

CA390092.jpg

ウッドデッキで日向ぼっこのエヴリン&しまちゃん
と、背後霊?の小麦でした(^^ゞ










スポンサーサイト

しっぽですかぁー?
あまり意識してなかったですね、さすがに怒られてる時、怖い時、悪い事した時は下がってますけど、明日散歩途中の訓練の時見てみますね、私も同じスクール行ってみましたよ~

No title

尻尾まではそんなに注目してなかった~!
明日から早速見てみよう!
背後霊の小麦ちゃんに笑いました!

No title

うちはみんな尻尾フリフリするわ♪
ルイなんて短い尻尾を一生懸命振るよ!!
怒られると尻尾も耳も下がってます(-"-)

背後霊の小麦ちゃんに笑っちゃったv-407

オーバーリアクション、頑張ってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃきさんへ

そういえば、私にはウレションしないんだよね。
飼い犬にしっぽを振ってもらえない私。
なんか情けないね。

そっか、スクール行ったんだ。
お互いに頑張ろうね。

ちゅなママへ

ちゅなちゃんは絶対にビンビンに振ってるよ。
間違いない!
もう、現場が目に浮かぶ感じがするもん。
いいなぁ、うらやましいぞ。

ボビーままへ

そっか、4ワンそろってフリフリ。
かわいいなぁ。
小麦…冷たいやつめ(>_<)
でも、結局、私がダメ飼い主だからなんだよね。
そんなつもりじゃなかったんだけどなぁ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

