スポンサーサイト


ちょっぴりおとな?

今日はミントの預かり保育の日。
いつものように先生は愛犬タバサちゃんとミントを
一緒にお散歩に連れていってくれたそうです。

預かりを始めた時は、捻挫した方の足が弱くて
お尻から太腿の筋肉がやせてしまっていたのですが
ずい分、筋肉もしっかりしてきて
歩き方も力強くなったって言われました(^◇^)
うれしいです。

しかも、今日はお散歩中に
初めてお外チッコができたそうなんです。
ちょっとずつ自信がでてきたかな。

昨日は下の犬歯が2本とも抜けましたよ。
何だかお口が血なまぐさい…(>_<)
けど、これもまた成長過程。

きみも少しずつおとなの階段をのぼっているんだね。

CIMG4606.jpg

6ヶ月に入ったら避妊手術かな。

明日は、小麦のスクールの日。
なんだかむやみに緊張している…小心者の母ちゃんです(-"-)
CIMG4604.jpg
小麦、一緒に頑張ろうね。

スポンサーサイト

No title

筋肉しっかりしてきましたか!
良かった良かった♪
ミントちゃんも成長してるんだね~
小麦ちゃん、スクール頑張ろうね!
応援してるからね

ちょっとパソコンから離れてたので
今までの分、見てきました
すみません、ここにコメントさせてください

褒めるのって大事と聞いたので
私はテンション高く褒めまくりましたよ~
そんな私の姿を見て夫が一番驚いたはず。
小麦ちゃんは
めっちゃ褒めてくれるのを待ってるかも!

ゴロンゴロンする小麦ちゃんの動画かわいい!
本当、二人とも仲良しさんですよね~
微笑ましいです♪
長々すみませんでした。

ころちゃんママへ

そうなんですよ。
何とか普通のシュナっぽくなってきたみたいで
先生も、何とかなるもんだって言ってた。
なんとなくひと安心。

犬のしつけってその訓練士さんによって
いろいろ考えが違う見たくて
前は別のところで
小麦はテンションが高いコなので
大げさに褒めるのは逆効果
しずかに、眠った赤ちゃんをあやすように褒めてって言われたの
でも、今度はそれじゃ伝わらないっていうし…

細かいところでは、いろいろ違いがあって困っちゃうんだけどね。
でも、でも、今は今の先生に沿っていくしかないでしょ。
褒める声の調子、タイミング…難しい~。

2ワンとも、一応、仲良くしているつもりらしいけど
なんだか荒っぽくて困っちゃう。
もう少し落ち着いてくれないとなぁ(-"-)

No title

こんばんは
うらやましい 光景でもあり
嬉しい光景でした

くぅにも こうやって 遊べる お友達ができるといいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪花。

まぁ、見てる方は気が気じゃないんだけど
ワンコはワンコ同士、楽しいみたい。
でも、もうちょっと穏やかに付き合ってほしいんだよね(^^ゞ
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

