スポンサーサイト


準備完了♪

ミントも5ヶ月半、そろそろ避妊手術を考えています。
6ヶ月になったら病院で相談する予定。
乳歯は上の犬歯が1本残っているんだけど
それまでに抜けなければ、抜歯もお願いします。

それで、こんなものを準備しました。
CIMG4671.jpg
術後服です。

小麦が手術した時に購入したものをサンプルに
お友だちに作ってもらったんですよ。
お腹側はこんな感じ。
CIMG4668.jpg
傷のところがすっぽり隠れます。

バックスタイルはこちら
CIMG4670.jpg

小麦の場合、術後服+エリザベスカラーの強硬策だったけど
ミントはどうなるかなぁ。

手術はかわいそうだけど、実際、エブリンは8歳になって
子宮の病気で手術したので
やはり若くて元気なうちに済ませてしまおうと思ってます。


小麦とミントが仲良く?お水を飲みます。
なんだか、ミントの方が堂々としているような…
立場の逆転は近いかも^^;

スポンサーサイト

いいね!

術後服いいですね、ジョイはテープ舐めて剥がしたから焦って、水仕事用のサビオ張ったら今度は剥がれなくて、病院で先生にやっと剥がして貰ったの、余計なことしないですぐ病院行く事です
ミントちゃん本当大きくなったね、小麦ちゃん抜かれちゃうかな?

No title

そっかぁ、
ミントちゃんもうそんな時期なのかぁー
術後服、ぴったりですね!
ころ助かかりつけの獣医さんも
男の子の場合、飼い主の判断に任せるけど
女の子は病気になる確率が高いから
手術するようすすめるんですって。

本当ですね~
ミントちゃんがリードしてるみたい!
この先が楽しみですね♪

No title

ミントちゃん、もう5カ月半なんですね~!!!
早いなぁ~!!!
術後服かぁ、ちゅなもいるんだろうな~。
手術の日程も決まったし、(5/21)準備始めないと!!!

No title

ミントちゃん手術ですか。 どうせするなら、早いほうがいい!って私も学びました。 マシューは自分でひっぱって抜歯しちゃって!いいなーちゃんとかわいい手術着! 全く傷に触らない子もいるけど、ほんと心配ですよね。カラーは窮屈そうでかわいそうな気がして寝るときとかはずしたいですよね。
私的にはなぜ 手術着が売られてないのか不思議です。
ミントちゃんと小麦ちゃんいい感じ、小麦ちゃん遠慮してるように見える。小麦ちゃんてあんまりどっちが上とかそういうことにこだわるタイプでもないのかな? なんだかおおらかな性格ですね。
体格がミントちゃん追いついてきたから、なかなかです。面白いですね。

No title

早いね~ 
ミントちゃん、もうそんな時期ですか・・・
月日の過ぎるのが早いです(=_=)歳のせいかな~(笑)

なんか、ミントちゃんの方が小麦ちゃんの上になりそうだね!!
堂々とした態度だもん♪
ワンの世界って年功序列って無いもんね(=_=)
我が家のボビーも一番年上なのに
上下関係では4番目です(涙)

ちゃきさんへ

実は小麦は、この服にエリカラだったにも関わらず
器用に傷のテープをはがして食べたの(@_@;)
ウンチに出てきたよん。
でも、そのままフリーで過ごしてました。
ミントと小麦の体重はほとんど変わらないの。
家の分、小麦が大きく見えるけど。
でも、動きの素早さは小麦の方が断然うえだから
なかなかミントは勝たせてもらえないんだな。

ころちゃんママへ

そうそう、この手術は大人への最終ハードルかな。
男の子はマーキングがひどくて困るとか
けんかっ早いとか、そういう問題がなければいいみたいね。
でも、女の子は疑似妊娠を繰り返しちゃったりして
ホルモンバランスを崩しやすいみたい。
だから、早めに手術しておこうと思ってる。

ミントも動きがしっかりしてきたから
少しは安心してみられるかな。
何とか仲良くしてほしいわ。


ちゅなママへ

何とかヒートが来る前に…って思ってる。
けど、ちゅなちゃんのように来ちゃうかな~。
小麦は5ヶ月半で、もう手術してたからね。
21日かぁ、ママも心配だろうけど
一緒に頑張ろうね。

マシューままへ

小麦も傷のテープはがして食べちゃった(>_<)
確かに何も気にしない子もいるんだよね
そっちの方が不思議だな~
術後服って絶対あると便利だよね。
小麦は最初、病院で買ったんだけど
すごくお高かったの。
何度も繰り返し着るものじゃないのにね。
確かに、普通に市販されれば売れると思うけどね。

小麦とミント…どっちも気が強いから大変。
何とか折り合ってほしいなぁ。
いつのことやら。

ボビーままへ

うん。そうだね。
手のひらサイズだったのにね…
早いなぁ、確かに。

ミントの方が落ち着いて見えてくるんだわ。
余裕がある感じでね
今、体重はほぼ同じ。
身体も小麦を超えると思うけど
きっと力関係もそうなる予感だな。

No title

術後服絶対あるといいと思います。
こじろうは、もうどうにかして舐めようと必死だったよー
実際舐めてたけど、問題なくてよかったです。
ミントちゃんは犬歯1本でけ残ってるんだねー
こじろうは3本抜きました。
ミントちゃん頑張ってねー(^^)v

こじろうママへ

需要があるのは分かってるのに
なかなか手に入らないってのは残念だよね。
ま、犬的には一生に一着みたいなもんだから
たくさんは売れないのかな。
こじろう3本も抜いたんだ~
小麦も2本抜いたけどね。
ミントはどうなるか…な。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

