スポンサーサイト


できるかな?

父ちゃんの夢は小麦と日高の二十間道路
桜並木を見に行くことなのだ。
いかにもちっちゃい夢だけど
それくらいの夢は叶えてあげたい。

ただ問題がひとつ。
小麦は父ちゃんとのお散歩でオチッコをしない。

このために、去年は大変なめにあっているのだ。
稚内までロングドライブに行ったものの
どうにもこうにも小麦がオチッコをしてくれなかったらしくて
車中泊をしながら、ゆっくり回ってくる予定だったのに
あきらめて帰路に…
うちに着いたのは深夜2時頃だったなぁ
家で待機している私も気が気じゃなくて疲れちゃったよ(@_@;)。

なので私は、ささやかな夫の夢を達成するために
せっせと色々なところに連れて行き
オチッコ練習をさせてみた。
商店街の街路樹、電柱、公園の植え込み
これなら「できる!」!(^^)!

それで、今日は父ちゃんとのプチふたり旅。
目的地は剣淵町道の駅
実はここのベーカリーのパンがお目当てなのだ(笑)

さてさて、小麦ちゃん…お利口さんにできたかな。
CA390097-0001.jpg
「休憩してオシッコできたよ」と夫からメール。
良かったね~。

今年の小麦はちょっと違う~♪
やっぱり成長してくれたなぁ…
母はとてもうれしいよ。

さて、次は本番。
父ちゃんと一緒に桜並木を歩けるといいね。







スポンサーサイト

No title

ライチちゃん情報、入りました。
残念な結果になってしまいました。
ご協力、感謝します。

旦那さんのささやかな?夢わかりますぅー、私も行きたいです・
犬ってオチッコ我慢できるんですよねー、心配だけど、家は9時間は大丈夫です、でも、オチッコの度に側でシーシーを連呼してたら、お留守番前にシーシーは?シーシーは?って言ったらして来るようになりました。

ライチちゃん、可愛いから誰かに連れて行かれたのかなぁーって思ってただけに凄くショックです。
辛いですね…

No title

こんばんは★
小麦ちゃん大成長ですね♪
北海道の桜は今からですもんね!!!
父ちゃんの夢が叶うといいなぁ♪

ボビーままへ

いえいえ何もできませんでした。
本当に残念で…胸が痛くなりました。

ジョイくんママへ

夫が一緒に桜を見たいのが
私ではなく、小麦…というあたりが微妙だけど(笑)
でも、気持ちは分かるなって。
小麦も家の中では、声をかけるとできるんだけど
外ではなかなかできなかったんだぁ。

そうだね、ライチちゃん。
まさかの結果で、びっくり。
なんか言葉がつまっちゃいました。

ちゅなママへ

そうだね。
あたりまえで普通のことでも
小麦にとっては大きな成長だって思う。
こちらは桜もチューリップもみんな一斉に5月かな。
何とか父ちゃんと小麦のお花見旅を成功させたいわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

